« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月2日

■リアルタイムストラテジー、StarCraft 2を遊んでみたいのですが、紅楼夢前だし止めておこうかどうかと思案中。前作は友人知人との対戦が熱く面白く遊んだのですが、世界で大ヒットしているのに日本では如何せんマイナーなのが問題。
 リアルタイムストラテジーが日本でいまいち人気が無いのは、ターン制ストラテジーとの対比で、日本人における野球とサッカーの人気の差に近いものがあるかも知れない…いや単に、前作の日本語版発売元が力入れなさ過ぎたせいもあるのかな。

 周囲にやってる人が誰も居なくても、自分が興味を持ったら一人でも突っ走ってしまう性格のために割といつもぼっちになる、その点を把握出来るくらいにはなりましたので、やはり止めておこうかなと思いつつも公式ページのムービーを見つつ迷っています。

■オリジナル絵。pixivのP-1GRANDPRIXに参加してはみたものの予選落ちになったのでこちらでも公開ー。乗り込んだ列車で、こんな双子がいたら!
Cb20100825b
 
 今回P-1に参加して思ったのは、私の絵でカラーイラスト勝負だとどうにもならんなと…。カラー絵は8割方塗りなんだなと最近気付いたのですが、今から新たな塗りの練習をする気力も失われつつある状況です。

|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »