« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月12日

■夏コミ新刊の作業は順調…でもない。上巻のネームはまとまって作画に入れる状態だけど、下巻分のネームは詰めとページ削減が必要でまだ調整が必要な段階。作画と平行して調整を行うか、調整を終えてから作画に入るか。作画段階でネームと変えることも多いんですが。
 今回の本はどうかなー…私の東方本としては初めての要素が多いのでいろいろ不安です。

■絵、メロンブックスさんとpixiv合同のイラスト企画で描いたもの、めろんちゃん。勿論、賞になんか擦りもしないw
Cb20100327c

萌え勝負では勝ち目無しなので、他の人が描かなそうな感じで描いてみたもの。絵も東方本も、ここ2年以上テーマは「他の人がやらなそうなの」。 …でも「僕が考えた東方儚月抄」本は他サークルさんからも間違いなく沢山出る、大手さんが描く前に!と思ってたのに全然出ないのが今でも不思議。

|

2010年6月5日

■夏コミ当選しましたー、スペースは

8月14日(二日目) 東ヒ03a ClearBook

です。現在ネーム作業が進行中、来週には作画に入りたいところ。

|

2010年6月1日

■夏コミに向けて引き続き新刊のネーム中。

■参加を迷っていた東方紅楼夢ですが、申し込んでみました。咲夜さん本にしてみようかと漠然と考えてますが、夏コミ新刊が上下巻になる予定なので、その下巻が取って代わる可能性はあります。
 これで順調にいけば今年の残りは8月、10月、11月、12月とイベント参加があるということにっ…!

■絵、pixiv企画用に描いたオリジナルイラスト、残念ながら不採用なので公開ー。ファンアートではなく、オリジナルでちゃんと「イラスト」として描いたのは多分これが初めてのもの。花の描き方は今みるともう少しやりようがあったかなと。
 描いている最中、カラー絵は8割方塗りなんだなと気付いたけど、正直もう手遅れだ…pixivだけでもあれだけの絵を描く人が大勢居る中、イラスト描きとしてはどうにもならないと自分に限界を感じつつ。
 誰か気付くかなーと、四国の設定でこっそり車両をキユ25にしたけど誰も気付かなかったみたいで何のツッコミもなく涙目w
Cb20100601

|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »