« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月18日

■絵。紫様、香霖堂バージョン。私のイメージは年上のお姉様派なんですが、たまには香霖堂よろしく幼く描いてみるのも一興だと思って描いてみたが…もともと私の絵柄自体が見かけ年齢高めなので難しかった…。
Cb20100215y

■お返事が遅れてすみません、Web拍手いただいてますー

字ありのほうがアクセントがあっていい感じに思いました。
公開した後で、私もそう思いました。ちょっと迷ったんですけどねー

冬コミお疲れ様です&明けましておめでとうございます(遅
早苗さん本美味しくいただきました、お空ちゃんも美味しくいただきました(ぇ
あぁ~絵が上手になりたい!!@夢見

お返事が遅くなりました、ありがとうございますー。絵はですね、練習するしかないですね。一番の早道は上手い人の絵を真似ることだと思います、それとオリジナリティを出すとはまた別の話になるんですがが

私製東方儚月抄を友人宅で読んだのですが、あまりの面白さに感激しました。いつでも読めるところに置きたいと思ったんですが、委託ってまだ在庫あります?なければ再販を考えていただけると嬉しいのですが・・・
ありがとうございます、今は手持ちに若干数があるだけですね。夏コミには持って行くつもりですが…すみません、コスト的な問題が大きく再版は予定しておりません。計画している総集編には収録すると思いますが、こちらも実現するかどうか…。

ご無沙汰しております、bacsanです。例大祭賞受賞おめでとうございます!取り急ぎお祝いの言葉を贈らせていただきます。あと475系の青一色も調べて見ましたが、これはガッカリな感じです…。個人的には国鉄急行色がカッコいいと思ってます。
お久しぶりです、ありがとうございますー。475の青一色はもっと…色シールを貼るだけで随分違うと思うんですけど。試しに白線を引いてみると…ん?こんな塗色の私鉄が関東の方にあったな?

空さんでチキンラーメンのお湯…。二次冷却水?とか考えた私は終わってる…。
地下の妖怪たちならば一次冷却水でも平気かもしれませんがw さとり「あら斬新な感覚の味付けね」とか言って

初代ダライアスをリアルタイムでやり込んだ自分にとって、グレートシングZはまさしく「宿敵」。ある日は押し勝ち、ある日は撃墜され・・・何度立ち向かっても歯応えのある強敵でした。(案外ほかのラスボスはパターンが組めてしまって難しいと感じなくなってしまった、あのタツノオトシゴでさえ三日月避けで・・・)
初代が現役で動いているゲームセンターがまだ東京にあると聞いて、やってみたいと思いつつも全然進めないだろうなと…。ダライアスのボス敵は大好きなので(正に下手の横好き)機会があったらまた描こうかなと思ってます。

■以下、人気投票関連のコメントですー
早苗さん2位入賞おめでとうございます!
まさかここまで強いとは思いませんでした。

いかに人気が出ようとたくさんの人が描こうとヤマグチさんの早苗さん大好きですよ?

お疲れ様です。人気投票、早苗さん2位でしたね!いやー、目出度いですなぁ。

人気投票の結果が出ましたね。界隈全体の早苗さんの扱いと自分の愛し方に隔たりを感じる中の2位というのは些か複雑な点もありますが、今はただおめでとうと言いたいです。

ありがとうございます…って別に私は早苗さんの保護者じゃないw 私としては嬉しい6割複雑な気分3割、残りはちょっと淋しいと言う感じ。風神録初登場時の頃を思い出し、なんだか遠いところに行ってしまったんだなあと。あの頃はこんなに人気が出るとは思いませんでしたし。
 #絵描きとしては自分の能力に限界を感じていることもあって、他の作家さんがもっと可愛く描いてくれるのならもう描かなくてもいいかなと…思いつつこの後も早苗さんを描いたわけですが!

|

2010年2月14日

■このところサイトの方が放置気味ですみません、pixivとtwitterで事足りてしまうのでどうしても後回しになってしまう…。

■一昨日発売された、A列車で行こう9。A7、A8、と微妙な出来の後、DS版がとても良い出来だったとのことで期待しつつ、うちではPC買い替えが必須なので、評判を聞いてから購入しようと情報を集めてみているのですが…その、どうやらPC買い替えてまで買うようなものでは無いようで、とても残念です…。A7の時にも思いましたけど、これ作った人は作ったゲームで遊んでみないんですかね?

■久々にメカ絵。ダライアスより、GREAT THING。私が捕鯨出来たのはツインでだけなんですが…。
Cb20100208d

■web拍手のお返事はまた後日ー

|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »