« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月18日

■結局、直前にひいた風邪によって紅楼夢には遊びに行けませんでしたー…。フェリーはまた別の機会に乗る事にしよう。

■ご案内を2件ほど。
 
#来年の博麗神社例大祭7には事情により申し込みません。

 #冬コミ新刊は早苗さんのネチョ本、表紙フルカラー本文モノクロの予定でしたがオールカラーに規格向上して作業しています。当初は全年齢向けと2冊同時の予定でしたが、全年齢向けの方は出ないかも知れません、原稿の進捗次第ということになりそうです。

 情報は今後も追加していきますが、twitterの方が書きやすいので気になる方はそちらもチェックしていただければと思います。正式発表(ここに書くことですね)前の逡巡やら葛藤やらを眺めて笑ってやろうという方は是非w

■Web拍手頂いてますー。
なんと美しい!吸い込まれるような黒と自己主張しない金箔みたいな金色。まるで漆のような純和風のテイストを感じさせてくれますね。
自分も志摩子さんに惹かれてマリみてに手を出そうと思うにも東方にどっぷりな上車のローンで金もなくそのまま…状態w
でも志摩子さんの同人誌は少し持ってたりw
ヤマグチ様、いずれ志摩子さんもお願いします。
志摩子さんのおっぱいにも惹かれまくりですwww

 あなたはおっぱいなら何でも良いのかw マリみては文庫本なので簡単に…と思ったのですが、そういえばかなり巻数が進んでいてお薦めしづらい状況に(汗

Twitterフォローさせてもらいました!
 いつも後ろ向きなことばかり書いててすみませんー、愚痴らずに進めるほど精神がまだ練れていないので…。

お疲れ様です。台風、気になりますねぇ・・・。イベントには直接関わり無いと思いますが、気をつけて下さいね。
 ありがとうございますー、こちらでは台風の被害どころか、少し雨が降っただけでした。今年はもうこれ以上は無さそうですので…来年まとめてくるのではとちょっと心配ですね。

穏やかな日差しの昼下がりに白蓮様の膝枕でひなたぼっこしたいwとても癒されそう〜(健全な青少年としてはそのまま真昼の情事に…)
白蓮様一緒にのんびりしませんか?

 百蓮さんの膝枕もいいですが、私はどちらかというとその胸で思い切り泣いてみたいと思います。

星Exは道中のベントラの捌き方が鍵ではないかと
ボス自体は実はそれほど難しくないので、赤を揃えられないと思ったら七色UFOにして変色ベントラ2つで再チャレンジしたり、割り切って緑UFOを呼んでボムを溜めるとかして敵弾を減らすように立ち回ると割りと何とか…えーと、多分w おそらく諏訪子さま装備の早苗さんが一番相性が良いみたいなんで、少しずつ慣らせばいけると思いますよ

 うーん、どうも今回システムと私の相性が余り良く無いみたいで…。妖くらいのシンプルな方が私は好きですね。

祥子さま、素敵です。心が癒されました!
 美人は3日で飽きるとか嘘です!

お大事に、紅楼夢残念です。
うーん、私もまさかこのタイミングで風邪ひくとは思わなかったですよ…。

シリアルが拷問て…早苗さんが朝食で「ごめんなさい。炊飯器のスイッチ入れ忘れてパンもちょうど切らしてこれしかないんです…」でシリアル出された時はどうするんですか!?
1「早苗さんが用意してくれた物なら御柱でも食べれるよ」
2「あー、なら朝ご飯いいや」
3「じゃあ代わりに早苗さんを食べようかな。早苗さんにも僕の特製バナナをごちそうするよ」
やはりこんな展開にw

 いやーあれはもう食べたく無いですね、早苗さんにそう言われても断るw 展開は4として「歩いて1分の守矢実家から借りてくる」もハーレムエンドを目指すにはありかなと。

先の早苗さんの絵を見て
その場面を偶然目撃→慌てて取り繕うとするも結局へこんでしまう早苗さん→ありのままでいいんだよと励ます→朝目覚めるとそこにはメイド服姿の早苗さん→ありのままにやってみよう云々でまた一つ常識にとらわれなくなっちゃいました→でもこれはこれで満足
のコンボを成立させてしまった…病気ですな

 幻想郷では家事の正装がメイド服ですので(私設定)むしろ常識に沿って欲しいかなとw 三月精を読む限り、向こうのメイド服はミニ丈が常識のようですし!

去年の紅楼夢4でスケブに魔理沙を描いてもらった者です。
最近スキャナを買いまして、そう言えば拍手の返事で「スキャナがあれば取り込んでいた」と仰ってた事を思い出しまして、勝手ながらスキャニングしてfirestorageに上げておきました

 ありがとうございます、頂きましたー。1年前なのにもう懐かしい気がするw 原稿にある程度目処がついたら、リメイクしてみようと思っています。

で、紅楼夢は行ったのですか?何か今年は本の売れ行きが悪いサークルが多かったとか。私はその次のトレフェスを優先しました。某ディーラーの早苗さんに一目惚れしたので冬コミはこっちにします(お@Sai
 いやー結局風邪でダウンしてだめでしたね。紅楼夢では確かに、あまり売れなかったと言う声を多く聞きました。
 #かつてと違って、売れるところと売れないところとの差が大きくなっている感があります。島中とか閑散としてますもの…pixivで人気が出たところが所々で行列を作っているくらいで。開拓されつくしたかつてのフロンティアという感じがちょっと寂しい。

|

2009年10月4日

■10月11日の東方紅楼夢に、フェリーに乗るついでに遊びにいこうかなと思っていたのですが、台風の動きが猛烈に微妙です。
 前日に宇佐神宮に参ってから、阪九フェリーで門司→神戸、そして紅楼夢会場→夕方新幹線で帰る、の予定だったんですが、10月は他にも個人的に行事も多いし、ネームが思い切り押して冬コミ用原稿の日程に遅れが出ているから、家で大人しく原稿をした方がいいのかな。

■珍しく流行に乗ってみる…でもやや遅れ気味なのが私クオリティ。twitter始めてみました。

http://twitter.com/TY_CB

考え中の事や結論の出ていない事、ふと思い浮かんだことを書いてますので「twitterでこう言ってたのに本では違うじゃないか!」とかは言わないで(汗

■落描き、ここ暫くネーム作業ばかりだったので久々にマリみてから祥子さま。なんとなく描いてなんとなく色をつけたら、うん、前回更新の早苗さんと顔の向きが被ったね…。
Cb20091004b
 東方絵と違って見た目年齢の制限値が高いのはやはり描きやすい。

■web拍手頂いてますー。
星蓮船クリアーおめでとうございます!!私も何とかクリアー出来ましたが、エクストラは無理です(汗)
 おお、クリアおめでとうございますー。星のEXは私も投げ気味です、特に道中がUFOシステムとの相性が悪すぎる気が…

早苗さんがおでこにやってくれたらテンション急上昇ですね。
 痛いの痛いの飛んでけー、とかもいいですね…(真剣に)ところでうちのIMは最初、遺体の遺体の飛んでけーと変換しましたがもうちょっと勉強して欲しいなこれw

貴方の描く早苗さんは本当いいものだ。目の保養になるし、色々と心が浄化される、至福な気分です。いつもありがとう!と、早苗さんにも伝えてくださいw
 ありがとうございますー。可愛い女の子はやはり目の保養になりますよね、ちょうど花を見るのと同じような感じ。

早苗さんだから常識に囚われない答えを期待したのに…意表を突いてよっちゃんに聞くべきだったかな?いや、一蹴されるのがオチかw嫦娥兵戦で負った傷は癒えたのかな…
というか白蓮様の性格なら直接聞いたらきちんと答えてくれそうwうん、そうしよう!
ところでヤマグチ様。早苗さんに送ったメールは神様の検閲とかあったのですかw

 依姫様に聞いたりしたら無視されるか試し斬りの対象に! 個人的には傷跡は残ってて欲しいですね、初夜の時に「傷跡…残ってるから…」と隠そうとする依姫様に(略
 あのメールに神様チェックは入ってませんよ、諏訪子様がにやにやしながらゴーストライターをする信者向けアドレスななんだな!

この元気な早苗さんは感動的な可愛さですね!
霊夢に「こらー、あんまりはしゃぐと」と言われた瞬間転んで泣き出したりするといいよ。

はっと我に返った時はすでにあややに撮られた後!一面に載った早苗さんの顔を感慨深く見つめる二神。まるで子の成長を嬉しく思う親の如く…
ただ、神奈子様は「写真に撮られるならとっておきの服を着させれば良かったな」とか「腋や胸が見える角度のほうが信仰稼げるぞ!」とか「魔法少女モノか…この間見たリリカル☆☆☆はかなり人気だったな。…ふむ、これはイケるな…!!」って思っていたりwww

 現人神アイドルとしてCDデビューとかもw
#ラフの段階では横乳を見せるべきか迷ったのですが、今回はテーマに沿って露出は抑えました。お腹が見えてるのは、健康的なお色気を目指した結果です。

桜島が爆発的に噴火したみたいですが、大丈夫ですか~?
 大丈夫ですよ、このくらいはいつものことなので全然問題無しですー。もっとも風向きがこちら向きなのでまた灰が…。

ついに星をクリアしました。白蓮さん、実にいいおばさんじゃないか!w この人が購買部でパン売ってたら何度だって買いに行くぜ~w
 購買部でパンって随分個性的な発想だなw 男子生徒と一部の女子生徒にとっては色気の刺激が強すぎるのではないかと懸念を表明してみる。

|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »