« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月25日

■火山灰まみれ!(挨拶)
 風向きの悪さと+桜島の調子がそこそこ良い=連日の降灰、しかも雨がなかなか降らないためすっかり風景がくすんでいます。部屋にも入り込んで、タブレットのシートとペン先の間で…ガラスに爪を立てたときのような不快感が…

■知人からセガサターンを借りてきまして、ZUNさんも影響を受けたというダライアス外伝を今更なんですが遊び始めました。横シューはSFCのダライアスツイン以来なんですが、建物にぶつかって「そういえば地形とかあったんだな…」というレベルなので難しい難しいw 気付けばアームが剝がれてるとかしょっちゅうで、コーザー様と対決どころかイカの所まで辿り着くのがやっとという…先は長そうです。

■絵。UFOシステムに四苦八苦しながらも、一昨日ようやく星蓮船ノーマルをクリアしたので早苗さん〜。星蓮船での活躍を見てから、私の中で早苗さんの年齢がだいぶ下がった結果、元気系の表情やポーズもいいなと。
 妖怪退治だ〜(n‘∀‘)η゚とはしゃいでいる最中にふと「はっ( ̄□ ̄;)…現人神なんだからもっと威厳をもたなきゃ駄目だわ」と気付き慌てて落ち着いた様子を装う早苗さん可愛いよ!

Cb20090925a
先行公開のpixiv掲載版に少し加筆修正。

■Web拍手いただいてますー。
あえて、このセリフを言おう。ババァ~!結婚してくれー!!!
白蓮さんは「おばちゃん」と呼びかけても笑顔で返事をして怒らなそう、「だっておばあちゃんですもの」とか言って。

今、星蓮船をガッツリしてます。シューティング自体があまり得意でない私は、各作品クリアするのに一苦労です。地道に頑張るしかないか・・・。ヤマグチさんは、シューティング上手いですか?
上手くはないですね、下手な部類で正に下手の横好きというやつです。気合い避けが苦手で、日によって躱せたり躱せなかったりの差が激し過ぎる。紅魔のノーマルクリアとか3ヶ月以上かかりましたよw

この白蓮さんはなんかいい香りがしそうでドキドキしてきます
ちょっとお線香の香りもするけど、逆にそれが懐かしいみたいなw

早苗さんのネチョが描けないなら我らがゆかりんの出番ではないですかヤマグチ隊長!! 早苗さんやアリスよりもゆかりんが見たいです…!!
 紫様も候補に上がってますので、早苗さんで上手く描けない場合は紫様にしようと思ってますが…紫様は来年以降かなあ。

魔界仕様の下着ってやはりその…スケスケだったりするのですか!?
まさか布の面積が少なくて常識的に考えるとHな下着に見えるような代物なんですか!?
ついでに上もつけているのですか?そうならブラなんですか!?
下着をつけてない事が多い気がする(ヤマグチ様仕様では)早苗さん!どうか教えて下さいw
ヤマグチ様に聞くと答えをはぐらかされそうですからwww

「えっ…そ、そんな恥ずかしい質問する人嫌いです!(o ≧□≦)o」(早苗さんからの返信メール原文ママ)

|

2009年9月11日

※絵更新は星蓮船ネタバレ絵なので、記事の下部「続きを読む」の先に置いています※

■…三妖精の朝食が私の朝食の何倍も豪華な件。

■Web拍手頂いてますー。ネタバレ関連のコメント返信は記事下部『続きを読む』の先にて。
東方三月精、まだ読んでません・・・。予約してあったので、届くまでお預けです。ところで、ヤマグチさんは三月精の三人の中で誰が好きですか?私はルナチャイルドですね。
もう届きましたでしょうか? 三月精の中だと…私はスターですね。スターヴォヤージュ2008のかっこ良さは異常。

私製東方儚月抄よかったです。実力ありますね。これからも注目させていただきます。
ありがとうございますー。いやー実力は…どうなんでしょう、友人曰くの「人気も実力のうち」の論に依れば、やっぱり実力はたいしたこと無いのではと…。

モノクロの早苗さんの制服がToHeartの制服っぽく見えるのですが…なんでだろう〜
 言われてみれば確かに…トーンの濃度とラインの入り方のせいかな? 早苗さんToHeart制服コスと脳内変換してみると楽しいかもしれません。

ヤマグチ様の描かれる嫦娥様は美しいですね。
野心を抱き単純に見れば悪と取れるキャラですが、どことなく儚さと繊細さを感じさせてくれる雰囲気があります。
あと非常に申し上げにくいのですが、とても母とは思えないくらいに幼く見えてしまうのですがw
こういう髪型好きなのと、そのギャップのせいか結構気になる嫦娥様。服の下どうなっているのかな〜ww
そして、誰も突っ込みませんが白衣えーりんの出番の多いことw
イメージ的にはエヴァの白衣の人に被りますが、えーりんはむしろ白衣がデフォでOK!スゴく似合うしカッコイイ!!これからもえーりんはこの調子でお願いします。
あ、でも露出は減るから…その辺りはヤマグチ様の煩悩に超期待ですねww
なんか最初の真面目なコメが台無しw

 嫦娥様は事実上初のオリジナル東方キャラですね、オリキャラを描くのはちょっと抵抗があったのですが、話の展開の関係もありますし、他の東方本作と無関係ということで登場させました。もう描く事は無いのがちょっと寂しくはありますけどね。
 永琳師匠は割と昔から白衣のイメージがありまして…診療中や物書きの時はメガネというのも、狙い過ぎだろうかと思いつつ思わず描いてしまいましたがw
 #悪役を描くにも、やはり悪には悪の理由があるべきだと思うんです。悪い事大好きだヒャッハー!な単純なキャラには絶対したくなかった。自分の行いが悪であることに苦悩しつつも信念のためにあえて進む、そういう悪役が私は好きです。

■絵は星蓮船6面ボス、それと関連Web拍手コメントへの返信です。

続きを読む "2009年9月11日"

|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »