« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月26日

■更新間隔が長くなってすみません、職場と家を往復する日々である意味充実しているのか…。咲夜さんの時止め能力が欲しいと切に思う今日このごろ。文章だけでも更新しようかと思ったりもしたのですが、「これ書こうかな」と思った事をいざ帰宅すると何を書くつもりだったか覚えてなかったりすることが多々。中央リニアの件とか…『のぞみ』をリニアに移して、余力の出た東海道新幹線に今度こそ貨物をとか妄言を。

■その夏の新刊原稿から一部、魔理沙。
Cb20090626_2

■Web拍手頂いてますー。
危険だからニュークリアとはwwなんという素晴らしいセンスw
デザインも核エネルギーみたいな感じのを選んでみました。ある意味欲望の放射能。

>Nuclear その発想はなかった!
…あれっ、単純に思いついたそのままなんですけどw

ヤマグチ様〜日付、日付〜。
新しいニュークリアーブックと核のニュークリアーをかけたのですね!
でも核つながりでお空がねぇよ!?
とは言いません。自分的には紫様や神奈子様を期待しておりますw

 そっか…新しいニューの意味もあるか…そちらは全然意識してませんでしたが、次からはページ名について聞かれたらその意味もあると説明することにしますw
 しばらく日付表示を間違っておりました、多分、まだまだ日程には余裕があると思いたかったのでは…。

18禁ページが追加されていたので見に行きました〜
外で後ろからってのは憧れるわ〜(え @Sai

 かつては東方でエロは風当たりが強い印象だったのですが、そろそろいいかなと。pixivでは先に公開を初めてましたし、今更という感じもあるんですけどねw 

危険物置き場の名前でウケたw そこまで危険でもな(ry
4/25の持ち上げてるように見えるアリスも差分で脱(ry
眼はお大事にー

 ありがとうございますー。いやー本能に直結した絵は基本危険物でしょうw ネットに公開したらデータとしては半永久的に残っていくわけですし。4月25日の差分は…B地区を非強調バージョンが。

ヤマグチさんの最近の突き抜けっぷりは素晴らしいです!
 夏の本はさらに突き抜けている(つもり)だったり。表紙は7月に入ってから公開かな。

コミケ当選おめでとうございます!
あちこちでコミケの話が出ていたのでどうなったのかとばかり…。
(アリス→)前回の本気アリスとのギャップが強烈に記憶に残ります。

ありがとうございます、発表遅れてすみません、地元の絵描き友人からも心配されていたりしましたw
 あのアリスは、本気を出した結果であの展開ですきっと。

わーい、久しぶりの早苗さんですねー(あちらの方ですが)。私はどうも、原作を見る限り本気でアリスとは波長が合わなさそうなので(こちとら味噌臭い大都市圏中最田舎と呼ばれる様な在所なので、パリかプラハでも歩いていそうな洒落たアリスとは本気で水が合わないです、多分)、垢抜けない早苗さんを見るとほっとします。(長文でしたので後半を省略させていただきました@管理人)
 アリスの都会派もどうなんでしょう、幻想郷に住んでいるのですからそんなにお高くとまった感じではないと思いますよw 早苗さんには田舎の純朴な部分がいい意味で残っているといいですよね。 
 眼はサプリメントでブルーベリーのを使い始めましたが…少し楽なような気がします。液晶モニターだとパネルによって眼の疲れ方が大部違うんですよね、iMacのは良くも無く悪くも無く程度なので…。

すごくえろいです。早苗さんはえろい娘だったんですね、一般向け、エロ絵ともに期待してます…ゆかりんとか。
あ~あと、ここまし時代やブログ開設当時のよーな志摩子さん根著絵も希望したいです。

 今だから言いますと、あの志摩子さん絵は元原稿では全て18禁だったのですよ。ただサイトポリシーとの関係でトリミングしたりパンツ履かせたり。早苗さんは…今でこそはにかんでいる恋心もやがて大胆になり、真の愛の営みをつつましやかな自然の行為と思うようになるであろう、という感じで。

Say PAPA>ダラ2はサントラだけ先に持ってたんですが、後にも先にも一度だけ、実地で聴きました。あの盛り上がりの中Zゾーンを駆け抜け、大サビとともにクリアした瞬間、感動で涙が溢れました・・・懐かしいですね。
 あの曲を最終面に持ってくるセンス! 難易度はかなり高かったみたいですね、バイオストロングの声が相当禍々しいと聞いていますが、どんな声だったのだろう…。

|

2009年6月13日

■…おかしい、モノクロ2諧調なのになんでアンチエイリアスがかかってるんだ…と思ったら単に疲れ目でした(挨拶)

 報告が遅れましたが、コミックマーケット76のスペース取れました。

 2日目 東E-32b ClearBook 

 久々の東館です。宿、帰りの飛行機は手配済み、帰りは飛行機ですけど、行きは大阪に寄り道するので鉄道か船で検討中。可能なら船に乗りたいのですが、港までの時間が難しい。大隅線も無いし志布志とかどうやって行けば…

■さて、以前からこっそりネチョ絵も描いていたのですけど…
 危険物置き場を作りましたのでそちらで公開していきます。

 NuclearBook ※リンク先成人向けです、18歳以下の方はご遠慮下さい※

■Web拍手頂いてますー。
 アリスが可愛い-美人の過渡期という感じですごく良い
と思って拍手に来たら、袖だけ(+首輪)の猫早苗が…
誘われて発情しそうでs(ry
蒸気機関車はこっちでまだ走ってるから、幻想郷には
木炭車やガスタービン動車が(ぉ
(なかけん@サイトには御無沙汰

こちらではお久しぶりですー。アリスは既に魔法使いですから、幼なさと成熟した美しさが永遠に同居したまま! Web拍手絵は忘れた頃にこっそり更新してます、木炭車は幻想郷では魔法の力でなんとか実用できるも、ガスタービンは紫様から許可が下りなそうw

ダライアス外伝はグラディウスシリーズより難易度が高いです。 後ステージ選択式でマルチENDだったりします。 ボスキャラが魚とかが印象的でしたが、登場高校生で弾幕慣れしていない私は3面で挫折した覚えが……@Sai
 プレイ動画を見たのですけど、シャコとかかなり…無理そう(汗 最近はGダライアスの曲も聞き始めて、作曲の小倉久佳さんは凄いなと感心しています。取り敢えず原稿が終わったら、知人からセガサターンを借りてこようかなと…。

ダライアス外伝とは御目が高い。できればⅡの『Say PAPA』とか
別のゲームですが『メタルブラック』とかにもご注目いただければ
と…って宣伝してどーする!(自爆)

 Say PAPAは聞きました、声がしてびっくりしたw 後半の盛り上がりが凄くてしかも最終面にかかるとか…私の腕だとそこまで行けないとは思うのですけど。

合同誌って何つもの内容が一度に見れて好きですね~
 同じ素材をどう料理しているか、面白いですよね。「なるほど、こういう解釈もあるのか」という発見もあったり。何気に本の形での東方合同企画には初参加です。

最近アリスの絵をよく描かれていますね。いずれも可愛いくって素敵です。もしやアリスに注目してしまうような出来事が何かヤマグチさんに起こったのでしょうか?
 いや、以前から結構好きでしたよw 合同誌参加の原稿からちょっと溢れた分がイラストに回ったと言う感じです。


■以下、ネチョ絵についていくつか。
最近こっちに載せらんない絵が多いですね^^;
イイゾモットヤレ

絵にもよる…レスキューフォースの頭文字と同じRが付くような絵の事ですね。
ヤマグチ様がそういう絵を描いたという付加価値でウヒョーなのにサイトでは見れないのはしょうがないですけどね…

 ということで、別に専用の置き場を作ってみましたよ。以前から構想はあったのですけど、東方でのエロ絵は敷居が高くて…。

|

2009年6月2日

■最近の作業用BGMはダライアス外伝とサンダーフォースVです(挨拶)
音楽が良いと聞いていたので、サターン版のディスクを貸してもらいました。本体が無いので遊べないのですけど…特にダライアス外伝が気になって仕方ありません。取り敢えずプレイ動画だけ見ているのですが、ZUNさんが影響を受けたというのも頷ける。

■絵にもよるんですけど、アクセス数・コメント数共にpixivの方が大幅に上回るようになってしまいサイトの存在意義が薄れつつ…完全にpixivに移行するつもりはありませんけど、最近の更新はpixiv優先なのも事実なんですよね。閲覧だけならアカウント無しでもOKにすればいいのに…。
 
■告知ですが、第一回東方崇敬祭にて頒布されるアリス・マーガトロイド合同誌「胸キュン☆ずっとアリスに恋シテル」にちょこっと参加してます。
 その原稿の一部から、アリス。ちょっとアレンジを入れたら作画の手間が…。
Cb20090602

■Web拍手頂いてますー。
なるほど、ほとんどの人間が近付かない魔法の森では放置のままの線路がありそうですね。
この雰囲気を見ていたら、ちょっとした懐かしい思い出に戻れそうです。

 ふとめまいを感じて、気付くとそこは故郷の駅。列車を待つ親子の姿、振り向いた子供は確かに私…。幻想郷に鉄道があるかは無いとも明記されている訳でもないので、主に木材輸送の軌道線くらいはあるんじゃないかなと勝手に想像しています。

|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »