« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月25日

■すみません、例によって絶賛原稿中です。

■絵。魔理沙、魔法の森の深部へ向けて出発。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 魔法の森には鉄道の廃線が何路線か伸びていて、深部に踏み込むには絶好の道標となっている。里との軽便線と繋がっている線路もあるのだが、列車を走らせてはくれない。「誰と何を乗せるんだい?」と言われればもっともだ。一度だけ、長さ3尺、重さ6貫ほどの切れ端みたいなレールを見つけて、苦労して香霖堂に持ち込んだことがあるが、只の鉄だと言われ安く買いたたかれてしまった。鋳出しにはブランド名だろう『カーネギー 1913』、結界が出来た直後あたりのだった。もっと重いものもあるが運べないしあの値段では苦労に見合わない。さて…今日は勝手に『東森線』と呼んでいる路線に『乗』って、深部へ茸集めに向かうことにした。おやつは途中の『人形館前駅』で途中下車して取る事にしよう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Cb20090523d

■Web拍手頂いてますー。
ヤマグチさんもMacでしたねそういえば
とはいえ不安が拭えないのも事実で…
あっちもこっちもウイルスで大変ですなぁ…。

 今回特に、同人関係で被害が広がったのと亜種の進化が活発だったこともあって騒ぎが大きくなりましたが、常にウイルスの脅威はあるので注意が必要ですよね。Macがウイルスに強いのは事実ですけど、単にシェアが低いだけという理由なのがちょっと悲しいw

もしや夏コミの新刊は今までにない大作なのですか?お体にお気をつけて…。
 ありがとうございます、まだちょっと発表できるか自信が無いので詳細はまだ明かせないのですが、いつもの本の3倍くらいの厚さになりそうです。今から飛ばすとスタミナが持たないので、ペース配分に気をつけなければ。

|

2009年5月17日

■新種のコンピュータウィルスが流行っているようですので、念のため注意喚起を。
 対策まとめ
 当方ではサイト更新をMacでしていますし、補用のWin機も感染は無く対策済です。…が、やはり不安は拭えないですね。

■更新間隔開いて申し訳ありません。…え? あはは、早苗さんのネチョ絵なんてあるわけがないでしょう?
 原稿は18ページまで進行し、完成ページ9、線画及びベタまで終了7、未着手2。速度重視の仕様としたためいつもより順調な進行ですが残り…62ページで、こんな状況が7月一杯まで続きます…。

■Web拍手頂いてますー。
>しての次は「…いいよ」ってどれだけ気前がいいんディスカー!?
だが!それでも最初は優しく真摯(間違いに非ず)に接しないと
駄目ですよね!

 それは勿論!さらにこの場合は制服を脱がすのもいけません(ぇ

>電車と言えば、酔い止めが必要なくらいリアルなDVDが出てますね。
咲-saki-の後にCMをやってましたw
あ、フル可動霊夢はSDです。
リキッドストーンに詳細が@Sai

 情報ありがとうございますー。私の場合鉄道では酔わないので平気です…と言いつつ、去年はスーパーあずさで酔ったんだっけ…いやあれは特殊な例外だな。

早苗さんを見た後でアリスを見ると何故か罪悪感に…。
EF62もいいですね。幻想郷で走るシーンを想像します。

 えっ、罪悪感ってどうして…(悩 62は山奥の幻想郷には丁度いいでしょうね、ZUNさんの故郷は長野だといいますしピッタリ。

|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »