« 2009年4月16日 | トップページ | 2009年4月25日 »

2009年4月22日

■夏コミ予定の魔理沙本はネーム出来ました。漫画だけで76ページに達しているので、コミケ当落もまだかなり先ですがこれから作画に入る予定。こんなに厚い本を出そうなんて初めてですね、背表紙に題名…を入れるには微妙。
 削ったエピソードやキャラを加えて、後半のバトルシーンの描写を増やせば60ページずつの上下篇とかにも出来そうなんですが、既刊の入手が難しい同人誌で、大手ならともかくうちみたいなところでは発行部数も少ないですし…、「下巻あったけど上巻手に入らない」なんてことになっては困るかなと…。

■ネーム一段落で落描きしたらこんなのが描けました。
『妹は鉄子さん』鉄道フィギュアシリーズ! pixiv投稿版にちょっと加筆。
Cb20090422a
第二弾はタブレット授受器、第三弾は転轍機転換テコ……もちろんそんなの出ませんが。

■Web拍手頂いてますー。

噴火といえばヤマグチさんは妹紅のイラストは描かれたことありましたっけ。もしよろしければ拝見したいなあとさりげなくリク。
 そういえば公開しているのには無いですね。確約は出来ませんけど、アイデア引き出しに入れておきますー。あと妹紅の胸はちっちゃめだと考えております。

タイタニア面白いですよねぇ〜
BS2で全部見たんですが、地上波もつい見てしまいますw
早苗さんカワイイよ早苗さん

 今日…じゃない明日になってすぐ第4話放映ですね。なんでこんな時間なんだよーNHK!面白いからもっとプッシュして欲しい。原作だとリタの扱いが…田中芳樹さん容赦無さ過ぎと思わず文句を言いたくなるくらい悲惨極まる。

桜島って、九州に旅行に行ったのは阿蘇なので生で見たこと無いのですよね。映画だったらゴジラVSスペースゴジラでワンカット登場しましたが(上だけ写真合成w)
>早苗さん
是非とも、お相手下せぇ!!
やっぱり、制服は青系ですかw @Sai

 阿蘇山もいいですが桜島もいい…と思うんですけど、身近過ぎて正直ちょっとわからないw
早苗さんのセーラーはやっぱりオーソドックスな方が似合うと思うので、青めの紺をチョイスしてみました。

そ、そんな表情で言われてもナニをしたらイインディスカー!?
しまった、オンドゥルった…でも最初が大事ですよねヤマグチさん…
優しくしないと駄目ですよねぇ(ナニをだ)

 ナニと言ったら…ナニですがな。そうです最初は優しく、その後は…お二人のお好みで。神様2柱がこっそり様子を伺ってますから頑張って下さい。

早苗さんのご所望はマッサージですね…違う? 早苗さんの言葉よりも格好の方が気になるんですがこれはいったい…
 マッサージも悪く無いですね、早苗さんの細い肩を揉みつつセーラーの襟元から手をだな…(略
もしかするとこれは幻想郷前のことなのかも知れません。

昔は虫歯の治療法といえば「抜く」の一択でしたからねー。というか、幻想郷創世が明治初期ですから、大日本帝国憲法が全く浸透していないと考えるのが妥当であるとすると、疑問の余地為しに率直に考えるとすれば、幻想郷の医療水準は江戸期のそのものと考えて良いはずです。(中略@管理人)…年頃になれば諏訪子様が勝手にお見合い写真を持ってきて、とにかく婿を取りたくない(当然、入り婿ですよね?)神奈子様がマシンガンで難癖をつけるんでしょうw 守矢神社に幸あれ!byMya
 確かに、医療技術的には魔法とか呪術的な進化を遂げて意外と良好かも知れませんね。診療台の周囲に魔法陣があって…!それもまた怖いことは怖いなw 早苗さんの婿になる人はまず神様2柱に認められないといけないので、そこが難関でしょうね。一方で、早苗さんが好きになるような人ならばその点も問題ないのではないかと、私は信じております。

|

« 2009年4月16日 | トップページ | 2009年4月25日 »