« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月30日22時過ぎ

Cb20081230
■28日は秩父神社に行ったり。

■冬コミお疲れさまでしたー。それほどの冷え込みも無く、恙無く終了してほっと一安心。差し入れもいろいろいただいてしまいまして、ありがとうございました。
 それにしても、29日の閉会後にそのまま羽田空港から最終便で帰り着き、翌日出勤というのはもうなんといいますか…いつもの事とはいえ、脱稿翌日もグダグダでしたがやっぱり今日もグダグダで(汗
 年内一杯仕事ですし、しかも当日送った宅配荷物が大晦日到着予定(東京から鹿児島の宅配便は2日かかる)…今年もお正月感がないまま慌ただしい年越しとなりそうです。

■Web拍手コメントいただいてますー。

続きを読む "2008年12月30日22時過ぎ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月28日早朝

それでは、東京へ行ってきますねー。帰還は29日深夜になる予定です。すみません、コメント返信とかは帰宅後に。新刊『お母さんといっしょ!』サンプルのページ→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月26日22時前

Cb20081222c
■気付けば50万アクセスを越えておりました、ありがとうございます〜。これからも宜しくお願いいたします。
 開設4年にしてやっと50万ということは…やれやれ100万に届くのはいつになることやら。

■マクロス見始めました。
 この時期に見始めたということはFかなと思わせておいて…超時空要塞マクロス、つまり初代です、今まで見た事が無かったんですよ。お話は今火星を過ぎたところ。
 1982年の作品なのでちょっと時代を感じさせる部分もありますが、バルキリーが格好良すぎる…! 正直最近のアニメに出てくるものよりずっと好感が持てます、戦闘機が変形するという現実的には無茶な仕様の筈なのに機能美が感じられるのは、同サイズの異星人と白兵戦をするという明確な目的があるからなのかな。 機械には人間の手が絶対に必要だと思っているので、メカに関わる人たちのいい意味での泥臭さもいい感じです。ガンダムOOとか小綺麗過ぎていけない。

■Web拍手いただいてますー。

続きを読む "2008年12月26日22時前"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月21日22時過ぎ

Cb20081221
■久々に『妹は鉄子さん』。時代設定はだいたい2000〜2005年くらいなのだけれどもそこはそれで。
…ただ鉄道ファンの私でも…紅楼夢の時にも新幹線で往復しましたが、新幹線で鹿児島から大阪まで行くのは正直、1往復で割ともう満腹です…。

■冬コミ原稿は無事終わりました〜応援ありがとうございました。独立4話構成の予定でしたが一話のページ数が増えて3話構成に。入らなかった話はWeb漫画として公開しようかな。

■Web拍手いただいてますー。

続きを読む "2008年12月21日22時過ぎ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月18日0時過ぎ

■締め切りまであと数日、目下全力原稿中です…。Web拍手コメントいただいてますが、お返事とかは脱稿後にさせてください、申し訳ない。
Cb20081218

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東方漫画 地霊殿まで今暫し

Cb20081206a_2

冬コミ発行予定の新刊「お母さんといっしょ!」から。今回は紫様と霊夢メインでこんな感じのゆかれいむ短編が3本ほど入っています(当初のアナウンスでは4話の筈が1話のページ数が増えてしまって3話に。総ページ数は変わらず)。1冊につき読み切り1話の場合が多い私としては珍しい構成かも。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月5日21時

■絶賛原稿中。うーむ、平日の使い方が鍵だな。

■8年使って来たレーザープリンタのトナーがもう残りわずか、再びトナーを交換してもいいのですが交換してすぐに故障したら困るので買い替えを検討中。枚数はそんなに出していないのですけど、後継機のスペックを見たら「耐用年数5年」と書いてありどうなのかなー。ちょっと早い自分へのクリスマスプレゼントとしてもいいかな。

■Web拍手いただいてます〜。

続きを読む "2008年12月5日21時"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »