« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月27日23時過ぎ

■おかげさまで紅楼夢新刊原稿、無事脱稿しました〜。引き続いて冬コミ原稿の紫と霊夢の本にかかります。夏コミ・紅楼夢の本とは趣を変えて、ふたりの恋人以上親娘以上のまったりのんびりとした短編集にしようかと。

■そして今回どういう訳か予定より一日長く休みが取れたので、帰りは新幹線でなく「はやぶさ」利用で決定!同列車は京都着が深夜なので、この際東京まで行って駅弁と酒でも買い込んで乗る予定。

■新刊『1万メートル魔理沙』から1ページ。
Cb20081027

■Web拍手頂いてます〜

続きを読む "2008年10月27日23時過ぎ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月15日21時半頃

■最近ちょこちょことOVA版の銀河英雄伝説を見始めました。ヤン・ウェンリーよろしく紅茶にブランデー入れて飲んだらラインハルトと互角に艦隊戦できるんじゃないかとさっき試してみたのですが、一杯目を入れた直後に口を開けたままのブランデーの瓶をひっくり返し、いきなり総戦力の3分の1を失ったところを見ると互角とはとてもいかない模様。
 味はなるほど美味しいですが…これは飲み過ぎないように気をつけなければ。

■絵。さとりの衣装を見てこう思ったのは私だけでは無い筈だ。…私だけでは…無い筈だ…。無い…あれ…( ;゚Д゚) 原稿に疲れて息抜きに落描きするかと描き始めたのですがこの漫画何と言いますかその…何? さとり初描きなのにいきなりこんなんでいいのか。
Cb20081015
pixiv公開版を少し修正。

■Web拍手コメント頂いてます〜

続きを読む "2008年10月15日21時半頃"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月11日22時前

■紅楼夢の原稿真っ最中です。今月は「有給が消えるから取れ」と言われて普段より休日が多いのですが…使う予定の印刷所さんが紅楼夢には直接搬入しないとことで日程が前倒しでどうにもこうにも。去年に引き続いて特急料金なのか…?

■その紅楼夢合わせ、『1万メートル魔理沙(仮)』描きかけ原稿の一部から。
Cb20081011
…え? ええ、このページだけだと空戦漫画みたいですが全体では間違いなく東方本ですので。

■Web拍手頂いてます〜

続きを読む "2008年10月11日22時前"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月2日21時頃

■東方紅楼夢の案内が来ました、スペースは 時-09b です。さてお隣のサークルさんはどこだろう、今回リストがあいうえお順でしか公開されていないので気になるなあ。
 参加サークル数が多いのは知っていましたが、3階だけでも600スペースがぎっしり。コスプレスペースが無くなっているので密度としてはそれほど増加していないと思いますが、昨年のようにゆったりとはいかないかも。

■絵。早苗「あの…なんだか視線が恥ずかしいんですが…もう着ていいですか?」  早苗さんの衣装について、当ClearBookの現状での見解はドロワでもぱんつでもなく…レオタード。勿論下着は着けない前提で設計されているに決まっている。
Cb20081002c
先にpixivで一旦公開してから大事な部分を描き忘れた事に気付いて再アップしたりしている。それは勿論うっすらと…

■Web拍手頂いてます〜

続きを読む "2008年10月2日21時頃"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »