« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月21日

■近況

目下絶賛原稿中、更新間隔開いてしまってすみません。何しろ生産能力が限られているので、スケジュールに原稿を組み込むとサイト更新用とか研究用の落描きとかまで手が回らないのです。特に平日、平日だけ1日30時間あったら!

 夏コミ上京になんとか寝台特急「はやぶさ・富士」を使えないか検討してみたのですが、どうしても休みが取れず今回も断念。15日に乗車して16日早朝に名古屋あたりで新幹線に乗り換えればダイヤ的にはサークル入場に間に合うのですけど、長距離列車は何かあった時の遅れの幅が大きくなるのでリスクが高すぎる。もっともそれは前日最終便の飛行機利用でも同じ事が言えるわけで…。
 九州新幹線が全通すれば、鹿児島から東京が6時間台になるので新幹線も選択肢に入るわけですが、そのころに私は(この先は全線開通した時に書くことにしましょう)

 原稿の息抜きと絵の研究を兼ねて、紫様と幽々子様。
Cb20080621

■Web拍手頂いてます。

続きを読む "2008年6月21日"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年6月13日17時過ぎ

■近況
 
 一番の眠気対策はやっぱりちゃんと寝る事だな!(挨拶)
QPコーワゴールドが効くのでつい連用+お茶ばかり飲んでいたら異常な集中力低下を来して、先週の原稿製作日程が大きく狂ってしまいました。多分カフェイン中毒というものだったのではないかと…。今はカフェイン摂取量を制限して復帰してますが、予定遅れたなー。仕上げ段階での直しも多そう。

 落描き早苗さん、原稿の息抜きと絵の研究を兼ねて。
Cb20080613

■以下は愚痴なんですが

なんでこう…みんなして早苗さんを中二病とか邪気眼とか黒いとか陵辱要員とか悪阻とか言うかな! もちろん、それらを否定する気は毛頭ないのですが、私が原作を体験して得たイメージにそれらは無いので描かないだけの話です。
 二次創作が求めるべき原典は原作に限るべきで、どんなに面白いとしてもキャラを壊しすぎた三次創作に陥ってはならないと常々思っています。…もっともそれを自分が体現出来ているかというと自信はありません。

■Web拍手頂いてます〜。

続きを読む "2008年6月13日17時過ぎ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月8日14時過ぎ

■近況
夏コミ受かりました、8月16日(土曜日)西な-05aです。そんなわけで既に原稿中、すみませんが更新間隔開きますのでご了承下さい。一日の多くを仕事に取られた残りで、サイトの絵更新と原稿とを平行して実行するにはリソースが足りなすぎるのですよ…

紫と霊夢、博麗神社からの夕焼け。

…紫は…紫が、身近にいてくれたのは私が博麗の巫女だからであって、もし、もしも私が巫女でなくなったら。「巫女じゃない霊夢なんてあり得ないしそもそもそれは霊夢じゃないから、そんな設定は無意味ね」明るい口調で答えた紫の表情は夕日の陰影に遮られてよく見えない。
Cb20080608_2
以前某所にゲストで描いた物の低解像度版。

■Web拍手頂いてます〜

続きを読む "2008年6月8日14時過ぎ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »