« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月30日18時

※東方地霊殿体験版は未入手ですが、東方幻想板などで手に入る情報程度のネタバレはあります。ただスクリーンショットだけでは描けませんので(実際の会話を知らずにはキャラが掴めなくて描きようがない)、新キャラの絵は体験版Web公開までありません※

※東方緋想天は全てのネタバレがあります※


■近況

……馬鹿なっ…早苗さんが…地霊殿にも緋想天にも出番がないだとっ…!(挨拶) すみません少し更新間隔開きました。早苗さんの出番が無かったのはショックですが、緋想天では紫様がもう大活躍でこれに関してはもう文句なしといいいますか、惚れ直しましたね〜。紅楼夢合わせの本は紫様と霊夢の本にしよう。

早苗さんは地霊殿では出番ないように見えますが、見えないところで頑張っているのです。見えないだけで。ギャバン隊長!早苗さんはどの新作でも大活躍してますぜ!
Cb20080530

■Web拍手頂いてます〜

続きを読む "2008年5月30日18時"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月23日21時

■近況

「妖怪宇宙旅行」はちょっと物悲しい雰囲気もあって好きな曲です。

ところで
東方儚月抄が東方を知らない人お断りな内容になってしまったのを、ちょっと残念に思うのは私だけでしょうか。

稗田家の阿求さん。
Cb20080523

■Web拍手頂いてます〜

続きを読む "2008年5月23日21時"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月16日22時前

■近況
 前回更新からちょっと間が開きました。今週はちょっと睡眠時間が足りなすぎて…布団に入っても眠りにつくまで2時間とか勘弁してほしい(泣 昨日あたりからちゃんと眠れるようになってきたのですが気候のせいだったのか、精神的なものだったのか。今日はどうだろう…。
 本来なら例大祭で出す予定だったレイサナ本「風よ、結界を越えろ(仮)」は夏コミに向けて作画に入っていますが、上記の不調と夏の当落がまだということもありちょっとペースが上がらない感じです。夏は2冊出したいなあとも考えているところ。

 さて来る例大祭ですが、会場には行きませんがこんな企画に参加してます。

Cb20080511c


 これまで合同企画には殆ど参加していないので(…気付けば募集終わってるとか、発行されてから初めて存在を知るとかばかり…)わくわくしながら描きました、ここまで頭身低いキャラは普段描かないので勉強にもなりましたしね。当日会場へ行かれる方はどうぞ〜。

 落描き、マゼンダ系だけで塗ってみるテスト。霊夢に天細女命(アメノウズメノミコト)あたりをおろせば…。
Cb20080516a

■Web拍手頂いてます〜

続きを読む "2008年5月16日22時前"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月11日21時過ぎ

■近況
 1日1話ずつ1ヶ月半ほどかけてガンダムを見終えたところです。OO?いいえ今更ながら…∀をね!いやあ猛烈に面白かった〜本放送の時にちゃんと見なかったのは迂闊にもほどがあったな。何か投げつける時の台詞は「人の作った物なら人を救ってみせろ!」に決まり。
 次はダンバインとリーンの翼かなあと思いながら一度見始めると2ヶ月ほどかかることから、少し箸休めに2クールくらいのをとキングゲイナーを見始めたのですが、しまった面白過ぎてこれは全然箸休めにはならない…!

 子供の日の絵がとても子供の日らしい絵だったので、母の日らしい漫画を。母の日に紫様へいきなりプレゼントをあげてみた、紫は霊夢の友人でありお姉さんであり、そしてなによりお母さんだと思う。というのは私が東方で描き始めて以来の一貫した主張。
Cb20080511a

■Web拍手頂いてます〜。

続きを読む "2008年5月11日21時過ぎ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月9日21時前

■近況

Cb20080509p
 …私が資料集めと称した外出をする時は何故いつも天気がいまいちなのか。

■Web拍手頂いてます〜。

続きを読む "2008年5月9日21時前"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妹は鉄子さん100番台 101(オリジナル漫画)

Cb20080509


「妹は鉄子さん 100番台」は0番台をベースにしていますが細かい設定等々種々の変更が加えられており、やや実験的要素が強かった0番台より量産に適した構造になっていると…いいな。
次回更新は…夏コミ原稿、東方絵の合間を縫っての作業なのでちょっと分かりませんが、5月中更新を目指して頑張ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月5日21時

■近況

連日更新ということは…つまり私にもゴールデンウィークのゴの字くらいはあったということ。まあそれも明日までなんですが。
今日は子供の日ということで、じゃあ何か微笑ましい絵を描こうと…じゃあ実際年齢はともかくレミリア様でと思ったらこんなに子供の日らしいレミリア様が描けました。(血表現が苦手な人は気をつけてください)
Cb20080505pre
私が東方でこういう割と禍々しい印象の絵を載せるのは初めてですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月4日20時過ぎ

■近況

メインOSをOSX10.5にしてからしばらくはApple純正ブラウザSafariを使っていたのですが、最速とか謳う前に日本語の文字コードの解析性能をなんとかしてほしかった。速いことは速いのですが、文字化けするサイトが多過ぎていちいち文字コードを指定しないといけないというのは…。そんな今はFirefox。

早苗さん永遠亭へ行く 完結。本当はもう少し続ける予定だったのですが、ネーム中に早苗さんがいきなりこんなこと言い出したのでもうこれをオチにするしかなかった…。
Cb20080504a

■Web拍手頂いてます〜

続きを読む "2008年5月4日20時過ぎ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月3日22時頃

■近況

そう言えば、今年に入ってからメイドとか昼寝中盗撮とかナースとかはいてないとかばかりで、ちゃんとした普通の早苗さんを描いていないことに気付いた。これはいけない…。

というわけで早苗さんを極めて普通に描いてみましたが…5月だと言うのに日中がもう夏みたいな気温なので、その影響がもしかしたらあるかも知れません。
Cb20080502a

■Web拍手頂いてます〜

続きを読む "2008年5月3日22時頃"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月1日22時過ぎ

■近況

新作は「東方地霊殿」ですか…!楽しみですね〜。この事実は上海アリス幻樂団本家でなく他所を巡回中に初めて知ったので、『今度は地底』『地上から妖怪が協力』と言った断片情報を目にして頭に浮かんだこの絵は何だ。
Cb20080501a
えーと…トンネル工事は女人禁制(最近は撤廃の動きもあるらしいですが)だし、そもそもシューティングでもないのにルナティックはきっと鍋立山だな、とか考えた私は多分疲れてると思われるので今日はもう寝る事にします…。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »