« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月29日15時

■近況
おそまきながらpixiv始めました。いや〜楽しいです、右を向いても左を向いても達人ばかりで、とても勉強になりますね。今まで知らなかったジャンルの絵描きさんの絵もたくさん見られますし、評点とブックマーク数から自分の絵がどんな水準にあるかも客観的に一目瞭然。絵描きさんなら登録しておいて損は無い感じです。

マリみて絵は久々ですね、魔法少女志摩子アニメーション…風。5月3日の藤堂志摩子オンリーしまけっと側面支援を兼ねて。例大祭と時期が被らなければ申し込んだんですがね…。投稿版よりやや大サイズ。
Cb20080429a

こういった感じの絵は先月の紫VS霊夢で懲りた筈なのになんでまた描いてるかな!

■Web拍手頂いてます〜。

続きを読む "2008年4月29日15時"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月24日21時

■近況
ところでこの絵を見てくれ。こいつをどう思う?

Cb20080424a

ツインテール神奈子様。これなら信仰山盛りだ! と思ったのは良かったんですが、「誰てめ絵」状態に。ツインテール+つり目の組み合わせだとどうしてもツンデ…
 非番日だったので、本来なら原稿やら日記絵漫画のネームやらに使うところなんですが…昨日の日記に書いたように絵の調子が最悪なので今日は1日中落描きしてました。上の神奈子様はその産物。

 どんな方向に絵柄を修正するか、どう人体を解釈するか迷いまくってるなーと他人の絵のように評してみる。自分の絵柄の特性と直すべき問題点との区別がつかないぞw

■Web拍手頂いてます〜

続きを読む "2008年4月24日21時"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月23日11時半頃

■近況
遅番出勤なので中途半端な時間の更新になりました。

近頃絵の調子が良くなくて、元々才能は無いんですが結局最後にはその才能の厚さの差が勝負の分かれ目なんだよなーとか考えてしまい疲労感を助長させる日々です。

■絵
早苗さん永遠亭へ行く その2

Cb20080423

Web拍手いただいてますが、お返事はまた後ほど〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月17日22時過ぎ

■近況

ネームをいじり始めたら別物になりそうで…ほどほどにしておかねば。微妙に仕事が忙しくて、まだ儚月抄の単行本も買いに行けてません。

CRTモニターを使っている知人がもう一台パソコンを入手。モニターはどうしようという話になったので「1台は既にD-SUBに繋いでるなら…じゃあもう一台はBNCケーブルで繋いで共用すればいいです、うち使ってますが画質はBNCの方が一段上ですよ」と簡単に言ったのですが…。

 もうBNCケーブルなんて地元ではどこにも売ってなかった!

仕方なく通販で取り寄せることに。考えてみれば既に主力は液晶なんですよね…。BNCの端子が減れば繋ぐケーブルが無くなくなるのも当然の話ですが、パソコン専門の店には片隅に置いててもいいのにと通販の明細を見ながら思いました。

早苗さん永遠亭へ行く。日記絵漫画は単発を基本にしているのですが、ちょっと連作風味で。
Cb20080416b

■Web拍手頂いてます〜

続きを読む "2008年4月17日22時過ぎ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月11日19時過ぎ(4月14日追記)

■4月14日追記

思いがけず例大祭での委託のお話をいくつか頂きましたが、今回の原稿は夏コミ合わせとするべく既に日程の調整と作業を始めております、ありがとうございました。

■近況
申し込み数が半端でない多さだったという話はちらほら耳にしていましたので、まあ仕方ないのかな…と。

ClearBookは例大祭5落ちました。

描きかけの原稿が一本丸々中に浮いてしまいました、今のところこのレイサナ本を夏コミに回すか、書店委託のみで5月末に発表するか決めかねています。…これで夏コミも落ちたら目も当てられない。

日記絵漫画、紫様と藍様。季節外れな感じなのは思いついたのが先月のことだから。紫様は意外と料理も上手いと…嬉しい。藍様=(お店開けるレベル)紫様=(料理の得意な主婦並み)くらいかな。
Cb20080410a
(4月12日台詞修正。ちょっと分かりづらかったので…)

■Web拍手頂いてます〜

続きを読む "2008年4月11日19時過ぎ(4月14日追記)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

妹は鉄子さん 車番3(オリジナル漫画)0番台最終回

Cb20080409a


0番台全て
そんなわけで0番台最終回、ありがとうございました〜。

目下、続編として1ページ1話形式に体裁を変更した「妹は鉄子さん 100番台」を計画してます…がこれはいつ着手できるやら。描きたいものは多いけれどもなかなか思い通りには行きません。

続きを読む "妹は鉄子さん 車番3(オリジナル漫画)0番台最終回"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月5日21時過ぎ

■近況
更新間隔開いて申し訳ない。日記絵漫画のネタも溜まっているのですが、ただでさえ少ない開発リソースを新刊(例大祭合わせ)ネームと絵の改修に取られてしまって…。今欲しいドラ○もんの道具は「ノーリツチャッチャカ錠」一択。

月に向かう。
Cb20080405

■Web拍手頂いてます〜。すみません、全てにはお返事いたしかねる量ですので抜粋版で。

続きを読む "2008年4月5日21時過ぎ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »