« 2007年9月4日22時 | トップページ | 2007年9月7日22時 »

2007年9月5日22時半

 ここを見てくれている人には全然興味の無い話だとは思うのですが、
「MacPOWER」誌が休刊するようですね。

PowerMacG4を買ってMacも使うようになってから、「自分の道具なんだから自分で出来る限りは整備・修理しないと」と思い、情報収集のために買っていたのですが、2005年のリニューアル以後は「MacPeople」誌に乗り換えて今に至ります。

リニューアル後は酷かったですもの…内容がもの凄く薄くなって読む価値が激減した上、なおかつ「Mac使う人はこうあるべき」みたいなライフスタイルの提案だとか、いろいろ勘違い(としか思えなかった)した雑誌になっていたので。買っていた人には申し訳ないのですけど、正直「誰が買うんだこれ?」と思ってました。

 とは言え、我が青春の(笑)時期に共にあった雑誌ですし、かつて「ハイエンドユーザー御用達」というイメージとそれに見合う内容だっただけに、ちょっと寂しいですね。最後のOS9特集号とかまだ取ってあって、OS9が走る知人のG4整備に役立っています。

|

« 2007年9月4日22時 | トップページ | 2007年9月7日22時 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61160/16353936

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年9月5日22時半:

« 2007年9月4日22時 | トップページ | 2007年9月7日22時 »