« 2007年9月3日22時半 | トップページ | 2007年9月5日22時半 »

2007年9月4日22時

 ガンダムOOは鹿児島でも見る事が出来るので、格差社会(?)じゃないな、デジタルディバイドって奴か…これも違う気が、とにかく話題のアニメのほとんどを見られない辺境の地にも光が…! 楽しみですね〜。

 といいながらやはり、MSに関してはちょっと…いやあくまでそういうデザイン重視なのは頭では理解してるんですけど、フラッグもイナクトも一回の作戦での損耗率凄そうだなと、余計な心配をしてしまいます。 Bf109に撃たれたハンドリペイジ・ハンプデンの胴体並に、多分何処に被弾してもそこからボッキリ折れて擱座だろうなとか、どっちかに変形したっきりの機体が整備段列に溢れるんじゃないかとか。
 日本人って軽量・大火力・高運動性が好きな民族なのは工業製品を見れば良くわかるところなんですが、MSって陸戦兵器でしょ? 基本的には地上兵器って(バランスが取れた設計なら)重い方が強いんだけどな…。変形して空中戦になったら今度は鈍重で航空機に追いまくられるだろうなとか
 …素直に楽しめって(笑)

 ちなみにキャタクターデザインに関しては…高河ゆんさんの漫画や絵は大好きですけど、それがアニメーションのキャラになったから00面白いということには直結しません。この辺は見てみないとですね。
 しかし…
……戦術予報士って何なのかちょっと…

 八雲式、藍と橙。
Cb20070904d

|

« 2007年9月3日22時半 | トップページ | 2007年9月5日22時半 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61160/16343793

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年9月4日22時:

« 2007年9月3日22時半 | トップページ | 2007年9月5日22時半 »