« 2007年9月2日19時 | トップページ | 2007年9月4日22時 »

2007年9月3日22時半

 今日は急な変更で、普段より2時間短い遅番シフトに入ることになっていたのですが、いつも通り目が覚めたのでこれ幸いと「よし、じゃあちょっと二度寝しよう♪」 これであの幸せ状態が…!

 と思ったら。

 何故か悪夢ですよ悪夢。胡蝶夢丸ナイトメア服用したかってくらいの。
 何故か設定が高校時代で、ついさっきいつもの交差点で「また明日ね」と行って別れたクラスメイトの子(夢の中では現実より可愛さ割増しだった)が行方不明になって探しまわるという困った内容。しかも謎の組織が私の命を狙って来て、「あいつはきっとこいつらに拉致されたんだ」ともう必死になって(泣きながら)逃げ回り探しまわり、最後、自宅が夕闇の中で燃え上がっていることに気付いたところで目が覚めました。…枕が涙で濡れてました。もし寝姿を撮影でもしていたら、寝言も凄かったかもしれない。

 …久々にこんな悪夢は見ましたね。京極夏彦は作中で「脳は夢と現実の区別がつかない」と書いてましたがその通りだなと。
 そしてもっとショックだったのは、20分程の二度寝のつもりが2時間になっていたこと(汗 だ、大丈夫か私。

|

« 2007年9月2日19時 | トップページ | 2007年9月4日22時 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61160/16333914

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年9月3日22時半:

« 2007年9月2日19時 | トップページ | 2007年9月4日22時 »