« 2007年9月22日22時半 | トップページ | 2007年9月29日21時半 »

2007年9月27日21時半

 人は心に己の道を考え計る。されどその歩みを導くものは神なり。(旧約 箴言16、9)

■私信
うーむ、主に職場のからみで、これから年末にかけてちょっと自分の事だけでぎりぎりになりそうです。出来るだけ頑張りますけど、申し訳ないんですが…そちらの入稿支援が困難となる状況も想定しておいてくださいね。

■風神録
 …だめだ、とにかく5面の人が可愛すぎてしょうがないんですがが。主に霊夢とセットで妄想が止まりません。総合で5面は一番大好きなステージです、次点は4面道中、中ボスも含めてもう…音楽は4面道中の曲が風神録では一番好きかも。
 サンクリ38は…2月か。本は出すつもりだったけど、書店委託のみの予定で当初の参加予定には無かったけどどうしよう、5面ボスの人の本出したくてしょうがない、ここで出すべきかそれとも…。

■東方紅楼夢
 ネームのネームが終わったところです。今回も入れられないネタが一杯なんですがこれはもうしょうがないところ。紅魔館を舞台にすると自動的に登場人物が増えてしまうので困る。ごめん美鈴、多分殆ど出番なくなると思う…。

■新型iMac(Mid 2007)24インチ2.4GHz インプレッション(飽くまで個人的な感想なので参考までに、これ読んで買ったのにどうしてくれる、とか言われても責任は持てません)
 運用開始から早くも1週間。現状不満は全くないです(笑)
 少し気になる点は…本体の金属部分がかなり熱くなること。特にモニター正面に向かって上辺左側、ここは直下にCPU冷却ブロック、GPU冷却ブロック、電源と連なっているので、うちがエアコン入れずに運用しているせいもありますが、一番熱くて10秒触れません。夏場は扇風機の風を自分だけでなく本体にも当てるように首を振らせた方がいいかも。
 気になっていた液晶モニターでの目の疲れですが、長時間運用でもCRTと大差なかったです。もっともこれは目との相性もあり個人差があるのでなんとも。映り込みは光源にもよるとは思いますが心配したほどではなく、「映り込み酷くて作業にならん」なんてことはないです。多分そんな光源状態だったらノングレアのモニターでも駄目ではないかと…。

 あと、ComicStudio3でのレンダリングテストを行ってみましたが、4ページの漫画原稿のPhotoshop形式での描き出しに…PowerMacG4 466(Digital Audio)改(1.467GHzのG4カードに換装)が3ページ目を終了した時点でiMac 2.4GHzは全ページを終了しました。
 Rosseta動作にも関わらず、レンダリングには地味にDual Coreが効いて速度で上回る結果に。安定性も(少なくとも私の環境では)ばっちりで今の所一度も落ちてません。描いた感じでもレスポンス等、体感速度はiMacが上です。G4の後期型、MDDやFW800モデルのシングルCPU機から乗り換えても速度が落ちるということはないのではないでしょうか。
 これで正式にUniversal対応したらどうなることやら。…対応しますよね?

 私の紫様と霊夢はやっぱりこんな感じなのですよ。
Cb20070927

Web拍手頂いてます〜。
「Replay見ました(*´ω`)何度やってもNomalクリアできない人なので参考に_no」
ごめんなさい参考にはあまりならないかも…(汗 私の場合他のシリーズでも「生きているうちにボムを使いきれ」が基本戦法なんですけど、今回も凄まじい霊撃の嵐で…。「パチュリー以降は各スペカにつき最低ボム一発使用を厳守」した去年の紅魔郷初攻略のころを思い出しました。風神録のノーマルボス戦に限るなら、落ちるならPower 0になるまで霊撃使い切ってから落ちた方がクリアには近づくと思いますよ〜。 

|

« 2007年9月22日22時半 | トップページ | 2007年9月29日21時半 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61160/16592448

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年9月27日21時半:

« 2007年9月22日22時半 | トップページ | 2007年9月29日21時半 »