« 無事帰還 | トップページ | 2007年8月23日21時 »

 魔理沙の夏は日焼け対策で長袖だと思う。
「お、無事帰って来たみたいだな」と言う感じで。
Cb20070821
コミケットお疲れさまでした〜。

--------------------------------------------------------------

 16日、こむそうさんと最終便にて東京入り。この瞬間、仕事明けそのままで会場に向かって空を飛んでいる人は何人もいるのだろう…。

 そして迎えた17日はとにかく…暑かったです。実際、サークル参加で熱中症にかかってしまった人もいたとの話、私は普段エアコン無し生活なので割と平気でしたが…おそらく気温以上に人による暑さが大きいと思われました。聞いた話では3日目並の人出ではないかとのこと。
 大目に搬入したこともあって完売にはほど遠かったのですが、例大祭の時以上に沢山の人に手に取っていただいてありがとうございます〜。描いた甲斐がありました。
 その後は打ち上げと称して12時近くまで飲んでは話し、初対面に緊張したり酔ったりで新刊を渡し損ねてぐったりしたり(次回必ず持って行きますから!)久々に楽しいお酒が飲めました。

 翌日は朝からねこまたさんと男鹿和雄展へ、開場と同時に入館したのに既に結構な混雑。あまりの技量に1枚1枚釘付けになる絵描き二人の後ろに他のお客さんが詰まる(!) みんなもっとちゃんとみようよ(泣 しかもトトロの所が一番混んでいて、だんだん人が少なくなるのは何故? 描いている所が動画で紹介されていて見てみたのですが…あー、描く所見ていてもどう描いてるのか分からない凄さ…。3時間以上がっつり勉強させてもらって外に出て驚く、何この大手行列、2時間待ちって…午前中に来て正解でした。 
 午後は秋葉原でiMac見たり液晶モニター見たり。iMac24インチのモニターはやはりたいしたこと無かったですが、映り込みさえフード自作とかで対処すれば使えそう。今の私の絵を映すにはこれで充分過ぎると納得。LCD2690は素晴らしかったのですが…贅沢すぎる。
 そして夜はかつての大学のサークルのメンバーとカラオケ、堂々とアニソン歌えるってのはいいことですね。

 19日はねこまたさんの所で売り子さん、1日目並の暑さ。少し時間をもらって本を買いに行く、1日目と違ってお目当てのサークルさんの本ばっちり買えました、1日目はチェックしていたところほぼ全滅で一冊しか手に入らなかったですから…。 
 そして夕方、会場から宿に戻ってそのまま最終便で自宅へ帰り着いたのでした…夜11時前に。ああ、明日はいつも通り5時起きだぞ…
--------------------------------------------------------------------------------

Web拍手頂いてます〜。
「新刊かいましたー!漫画としては綺麗に纏まってて良かったです!このままアニメの一話として放送してもいいくらいにw」
わあ、ありがとうございます〜。良かった、反応が無いとモチベーション維持出来ない身体なので嬉しいです(笑 今回はちょっとネーム多くて詰め過ぎたかなとちょっと反省してます、場面転換も分かりづらくてごめんなさい(泣 ええと…うあーもっと頑張ります!

|

« 無事帰還 | トップページ | 2007年8月23日21時 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61160/16194490

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 無事帰還 | トップページ | 2007年8月23日21時 »