« 2007年8月23日21時 | トップページ | 2007年8月25日21時 »

8月24日22時

 普段から速度重視ですので事務的に流しているのは確かに。そちらが明らかに機嫌悪そうなのはわかっていましたけど、手続き上、誤りを指摘したのは私の職務上当然でした。
 そしたらば、

「非正規の分際で高い所から物を言うな」
「そちらの課長に話してあんたの配置を変えてもらう」

 …あー、そう言う事言うんだ。非正規職員が既に多数を占めてるこの支店で。正直あまりにも阿呆らしく、配置とか私にとってはどうでもいいことなので「ああ、課長ならそちらにおりますからどうぞ?」と言いかけたのですが、相手は他の課の人ですし、確かに正規職員ですし年上なので、一応謝っておきました。内心は笑い出しそうでしたが…。

 暑い中、外から帰って来て大変だったのはわかります。それを考えると、確かに私の対応も事務的に過ぎたかも知れず、そこは改善しないとなと思いました。しかし

「非正規の分際で」

 その人に、私は別に悪い印象は無かったのですけれども。ああ、そういう人だったんだなと、逆にちょっと可哀想になりました。向こうの課も非正規ばかりなんですけれども、同じ課の人にもそう思って仕事してるのか…。
 確かに、非正規の分際なのはその通りなんですけどね。

|

« 2007年8月23日21時 | トップページ | 2007年8月25日21時 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61160/16227071

この記事へのトラックバック一覧です: 8月24日22時:

« 2007年8月23日21時 | トップページ | 2007年8月25日21時 »