« 2007年8月29日21時半 | トップページ | 2007年9月1日23時 »

2007年8月31日20時

 良い子のみんな、宿題は終わったかな!? もう夏休みはあと4時間くらいでおしまいだぞ♪(挨拶)
 
 今考えると、夏休みってもの凄く長かったですよね。大学の時なんか7月中旬から9月一杯まで休みだったし。今考えると何て勿体ない使い方をしていたのだろうと…。

9月からはサンクリがらみの某企画用原稿がありますし、10月には東方紅楼夢合わせの新刊、つづいて冬コミ合わせと年内の生産予定はぎっしりで忙しくなります。しまった、新型iMacを導入する予定だったのに、納品がいつになるかわからず発注を見合わせているうちに機会を失ってしまったぞ…。

 落描き。胃が痛いぜ…と思っていたら気付くと永琳描いてた。た…たすけてえーりん…。
Cb20070831a

 ここ2週間ほど、もうちょっと幼さを増やそうとパラメータを変更(私の絵はびっくりするくらい理詰めです)し、頭身を落として描いていたのですが戻します。私の絵柄だとやはりちょっと苦しい。
 いろんな意見はあるでしょうけど、私の絵柄の特性を活かすならという話です。全員が全員幼女だと描き分けがやっぱり…。

飽くまで、ヤマグチタカシお絵描きシステム(Ver.6.0.5)でのだいたいの見た目イメージだと
<20歳〜>
紫、永琳、幽香(幽香には異論が多そうなのだが、古い妖怪ですからやはりここかなと)
<15歳〜17歳?>
幽々子(逝去年齢を考慮)、咲夜、霊夢、輝夜、美鈴 あたり。
<12歳〜14歳?>
妖夢、魔理沙、映姫、パチュリー など。 
<10歳くらい?>
スカーレット姉妹、橙

Web拍手コメント頂いてます〜。
「すきなカップリングは誰ですか?」
東方なら紫と霊夢が一番。マリみてだと志摩子と乃梨子、広範囲にオリジナルだと18歳青年と12歳少女とか割と大好物ですね〜。

絵描きさんリンクを追加してます。
B3さん
☆海館さん
きつねとぶどうさん

|

« 2007年8月29日21時半 | トップページ | 2007年9月1日23時 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61160/16297301

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年8月31日20時:

« 2007年8月29日21時半 | トップページ | 2007年9月1日23時 »