« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

ワレ無事脱稿ス

 脱稿しました〜。と、言う訳で早速落描き、ゆかりん。とても薄着な気がするのは、猛暑日一週間越えの中、原稿の進行に冷や汗をかいた私の心の叫びとでも思うといいかも。
Cb20070731

 あと、公開された風神録0.02も遊んでみました。悲運「大鐘婆の火」が減速されてて…逆に避けづらいような(笑) かすりが復活してますけど、あれ点数は入るんでしょうか? 0.01であったキャラ選択後の微妙な引っかかりとかが無くなって快適になってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ト連送

 俺この原稿が終わったら、風神録の体験版Ver.0.02aに上げてハードでもノーミスクリアするんだ…。

そんな原稿から。仕上げ途中。
Cb20070729pre

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残り…あと

 淡々と修羅場ってます。仕上げに入っているページも多いのですが…しかしまだ下描き段階のページが5ページもあるという。がんばる。
Cb20070725

Web拍手コメントいただいてます〜。
「うんわ〜 すっごいえろすぃです表紙。もうネチョ絵フォルダに保存するくらい。」
ええっ(笑)ネチョ絵じゃないですよ〜、どうみても健全………いや健全と言い切るのは辛いか…な。必要以上にえちい感じになってしまいましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全然えろくないですから!

下の裏表紙は暫定版。というのは…24ページの本の予定で20ページの漫画描いてるので奥付けページが無いということにファイルをアップしてから気付いたから。裏表紙に奥付け書くしかないな。
Cb20070716ab

えー…表紙を公開したのですが、必要以上にえちい絵になってしまいました。中身の漫画は全然えろくないのに、漫画のテーマに合わせたら構図と相まってこんなことに、ぱんつ隠すかどうかは2分程迷ったのですが。

心配していた台風は停電もせず大丈夫でした、一安心。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

485

 13日の金曜日! もっとも聖書には13が不吉な数字であるとか一言も書いてありません(挨拶)
 
 このエントリーで、記事数が485に達しました〜…ということに私も今さっき気付きました。時間があったら国鉄485系でも描きたいところだったのですが、現状はそれを許せる状態にありません。じりじり進行遅れが増大中。しかも、

台風も来るし。

 もう予報円ど真ん中です。明日の出社時間にはまだ台風は海上に遠く、行きは問題なさそうですが…帰りが。上手く台風の目に入ってくれるといいのですが。
 後は停電しないことを祈るばかりです。
原稿スケジュールに台風襲来なんて考慮してないよ(>□<〃)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

天の川も

 きっと天の川も危険水位越えだったのではないでしょうか。
Web拍手コメントいただいてます。
「九州の豪雨は大丈夫ですか?」
ご心配いただきまして、ありがとうございます〜。こちらは大雨続きですが、うちは大丈夫ですよ。しかし雷は問題ですね、作業中の瞬間的な停電が…無停電電源装置を導入すべきかどうか。

モニターが170Wで…G4DAの電源が336W、まあADC接続のモニターは使ってないので約230W程度の出力として…計400W、うーん、それなりのを買わないといけないな…。

原稿作業中。ここだけ見るとシリアスっぽいけどコメディ。
Cb20070708

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生存報告

 ええ、大丈夫です、生きてます。夏コミの新刊「霊夢VS霊夢」はネームがまだ一部未決なんですが、もう作画入らないと間に合わないぞ。

 まだ夏もこれからなんですが、東方紅楼夢に申し込みました、なんとか1次募集に間に合ったのですが、受かるといいなあ。「寝台特急あかつき」でレトロスペクティブ京都する予定なので。
 そのサークルカットな魔理沙とアリス。紅魔館本のようで実はアリマリ本…になる予定。
Cb200705

更新間隔開いてごめんなさい、落描きはしてるんですけど、本当に落描きなのでちょっと公開に値しないんですよ。ウォーミングアップがてらに10分とかで描いたような絵を、「絵更新です」と言い切っていいものかどうか疑問。もの凄く上手い絵描きさんのならばいいのでしょうか、現在の私の力量では見に来てくれている皆さんに失礼なのではないかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »