« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

落描き、メガネでパチュリー。「近視は近いものばかり見る必要から生じた最適化であって問題ではないの」
Cb20070430b

 原稿も進んでます、藍様の出番もちょっとだけあります。…ん…あれっ1ページ足りないのは何故…
Cb20070430a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰ってきました

 出張から帰りました〜。そうですね、旧陸軍における准尉になるための研修でした。 …ええと、つまり非正規勤務者のリーダー格ってところでしょうか。もっとも待遇は殆どこれまでと変わらないので責任だけが増えてしまったというか…。

 今日の帰りに福岡駅(5月1日追記 博多駅だろ)で見かけたうどんげ。
Cb20070427
…じゃなかった、見かけた女子高生の格好を、うどんげにさせてみた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よりによってこの時期か

 更新滞ってすみません〜さっぱり時間がありません。火星に移住したら1時間プラスで1日25時間だとか、よく解らないこと考えながらトーン貼ったり表紙絵のラフを気に入らなくて没にしたりしてます。

 にもかかわらず、
 この時期に、
 25日から3日間も福岡の研修所に出張ですよ! 
 
 かなり痛いですが、研修後は町に出れたり自由時間はあるとのことですし、紙とペンシルと資料を持ち込んでこっそり原稿する予定。漫画は完全デジタル化しているのですが、下描きまではアナログで出来ますしね。

 原稿より、紫と霊夢。ちょっと妄想が暴走気味(※自己査定)、東方の範疇を逸脱してるんじゃないかとか不安を覚えながらも、もう描き直すには遅すぎるのでこのまま行きます。
Cb20070423pre

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遊びきったよ!

Cb20070417
喜びのあまり原稿を放ったらかして描いたフラン。

 紅魔郷Exクリアー!リプレイ

 パチュの後の妖精ラッシュで落ちたり、QEDでボム4発使ったりと褒められた内容ではないのですが、シューターではないので大目に見て…。戦歴見ると、セレナが295回に対してQEDは5回、結局攻略に半年以上を要したのか…(遠い目)
 明日は、祝いとして夕食に何か1品の特配を許可する!

Web拍手頂いてます〜。
>スピード・ワゴン 「コイツは臭ぇーッ! エロマンガのニオイがプンプンするぜぇーッ!」
 ええと、例大祭合わせの本のことでしたら…全年齢向けですから! …まあその、ネームのネーム段階で霊夢に座薬をどうのと言ったシーンが無くはなかったのでまかり間違っていれば…。

> サンクリきばりや〜

 ありがとうございます、ただ…その…スケジュールの都合で4月のサンクリは申し込んでいないんです、ごめんなさい。

>(水がつく人さん)

 見られてしまいました(笑)はい、まあ、何と言うか、私はこんな感じの人でした。ガッテンしていただけましたでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10.5は十月か

 アップルの時期MacOSX10.5、Leopardの発売は10月ですか…。iPhoneに開発リソースを取られてという理由なのでちょっと複雑なのですが、Santa Rosaベースになると思われる新世代機種で、枯れてきている10.4も走るというのは安定性で考えると悪くないかも。MacはプリインストールされたOSより低いバージョンのOSでは基本的に使えませんし。
 10月までモデルチェンジ無しなんてことは…ないよね?

 例大祭新刊からβ版の2ページ目。取り敢えず、シリアスなのとコメディの2本入りを予定しております。
0102
※まだ描きかけなので、完成版ではいろいろ変わる可能性があります。
Cb20070415pre

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あともうちょっとだったのに

 魔理沙の出番とか無くなっちゃった(挨拶)

 久々に職場で大ポカしまして、ぐったりして帰り着いたのですが、こういう時こそ気分転換だと起動する紅魔郷はEx。
 …QED残りゲージ5センチのところで初クリアを逃す…。
 例によって残りゲージ3分の2切ったあたりから緊張が酷くなって動悸はするし手が震えるしで(泣) 気分転換には間違いなくなったのですが、…惜しかったなあ。

 例大祭で発表予定のゆかりん本冒頭からβ版1ページ。テーマ的には既出の可能性が高いかもですが、普段のイメージと違った紫様を描きたくて。
Cb20070412pre

Web拍手頂いてます〜。
>母娘漫画と聞くとどうしてもハァハァな内容が(殴(miduki-s)
 お世話になってます、…いやその、18禁じゃありませんから(笑) 紫様への夢を形にしてみたらこうなってしまったのですよ。

>もうまりみて絵は描かないんですか?Hな志摩子さんとか見たかった。
 マリみても描きますよ〜。ただ、次が東方本ですし、優先順位と生産力の関係で少なくなってしまってますが…。Hな志摩子さんは上記の合同本でも描いておりまする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

例大祭

裏技的にタグ手打ちで作ったトップページでしたが、ごちゃごちゃしてきたので整理しました。

 5月20日の博麗神社例大祭、早期募集に間に合わなかったため危ぶんでいたのですが、おかげさまで受かりました、ありがとうございます〜。スペースは よ16a でお待ちいたしております。
 という訳で…原稿します、また更新頻度落ちるかも…ごめんなさい。

 うおっ、この忙しい時期に福岡で3日間研修のため出張って何だよ(怒)

Web拍手頂いてます〜。
>それを言うのなら…!  聖さまに抱かれて、喜びの表情をする静さまは(涙)? もう半年も待っているのに… もしかして、また忘れてしまったんですかぁぁぁぁぁぁぁぁ(泣)?以前描いてくれた恥じらいの蓉子さまと一緒に並べて飾りたいのにぃぃぃぃぃぃぃぃ!(すいません、クレクレみたいなこと言って…今年中でいいのでお願いしますよ、ヤマグチさーん【切実】)
ごめんなさい、忘れているわけではないのですよ(汗 ちゃんとカラーで描こうと思っているのですが…頑張ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どうやら四月の「し」は

 マリみてOVAも新刊も、未見・未読見…。OVAに至っては発売日を勘違いしていて、発売日当日に
アマゾンに頼んだからまだ到着すらしておりませぬ…。

 落描き、射命丸 文。新聞記者というよりも写真家と言った方がしっくりくるような。
 しかし原稿作業の合間に描く落描きは、なんでこんなに楽しいのか! 気付くとペンとトーンまで入れてしまった…。
Cb20070405

Web拍手頂いてます〜。
> 祥子さまキボンヌ(切実)!マリみて 祥子さまキボンヌ(切実)!例大祭以降(夏コミ)は東方本とマリみて本の二冊体制だと信じてます
 すみません、今日の絵も祥子さまではないのですが(汗)。マリみてでも描きたい話はまだまだあるんです、魔法少女志摩子ももう一回やりたいですし、年内に1冊出す予定(秋頃かな)でおります。
 
 二冊体制は…問題は私の生産力ですね。現状では時間的にもう向上の余地が殆どなくて…これ以上の量を描くには仕事辞めないといけない(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もふもふする?

  帰宅して、玄関を開け、靴を脱いで一歩踏み出したら靴下に染み込む冷たい液体。天井から水が滴り落ちていまして、台所と風呂場が水浸しになっていたのが一昨日の話。

 上の部屋の浴室床に亀裂が発生して、そこから下の私の部屋に漏水したという状況。以前も同じ原因で水漏れがあって、5年程前に修理したことは聞いていたのですが、どうも傷口が広がってしまったみたいです。私も天井裏を覗いてみたのですが、素人目にも一目で具体的にコンクリにひびが入ってて(!)

 管理会社「4月3日から上の部屋の浴室を工事しますから、しばらく上の階の人には浴室を使わないように言ってありますので大丈夫です」

 大丈夫って…。使うなっていうのも、ちょっとあんまりだとは思うのですが…なんだか自分だけ風呂に入るのが申し訳ない感じではあります、でも入るけど。

 落描き、八雲藍。尻尾にもふもふしてみたい、でも喘息出そう…。パチュリーのアレルゲンが動物の毛かどうかは分かりませんが、橙と一緒に訪ねたら高確率で大変なことになるのではと予想。
Cb20070401

エイプリルフールネタを何か仕込もうかと思ったのですが、結局何も思い付かなんだ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »