« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

CS3

 Adobe Creative Suite 3が発表されましたね、個人的な興味はその機能よりもIntel Mac対応。後はこれでComicStudioが新バージョンでIntel Macに対応してくれれば(しない筈はないと思いますが)、私のお絵描き作業において手持ちの周辺機器のドライバも含め、全てネイティブ対応になる訳ですね。
 …まあIntel Macは、持ってないんですが!

落描き、紫様。例大祭原稿はネーム作業に着手〜。4月の使い方が鍵だ。
Cb20070327

Web拍手頂いてます〜。
>4 月 の 月 間 M V P は 、 ヤ マ グ チ さ ん で 決 ま り だ な ッ !
 ってちょっと気が早すぎですってば(笑)合同誌を見ていただければ、上手い人ばかりなのできっと目移りすると思いますよー。

>「ヤマグチは終わった」。最近のマリみてファンが嘆いていた台詞である。果たしてそうであろうか?最近、東方イラストが出る度に、マリみてファンは深いため息をついていたが、実際は違った。本日のサンプル画像を見てみるがいい。我々の欲望が聖さまに乗り移って、志摩子さんを犯してるではないか!これこそが真のヤマグチである。我々の心配は、どうやら取り越し苦労だったようだ。彼は決して惰眠を貪ってた訳では無かった。彼はやるべき事を分かっていた! 彼のエロスに賭ける情熱は、我々を在るべき場所に誘って(いざなって)くれるだろう。彼の描く聖さまは、私達の代表としてエッチを行っているのだ。
 「今回、成人向けも可なんです」合同誌のお話を頂いたとき、その言葉は「成人向けでお願いします」と言われているようにしか聞こえませんでしたので(笑)今回はリミッターを外してみました。あ、ちなみに聖さまだけでなく乃梨子と志摩子さんのもあって、実はそっちがメインだったり。

>聖 「志摩子の卵焼きでお腹一杯だよ」   志摩子「お姉さま… も、もっと、もっと食べてぇ!(泣)」
 ここで言うところの卵焼きはやっぱり…お胸の暗喩ということで良いのでしょうか?

>志摩子さんは、女の喜びを貴女に教えてもらいたいんだよっ!  聖さまぁぁぁぁぁぁ!!!
 やっぱり志摩子さんを開花させるのは聖さまで無くては!

>志摩子さんは結構、聖さまに奉仕すると思う(舌で

 同意。あなたとは一晩飲み明かせそうな気がします(笑)

>聖「志摩子は私の作った一番絞りが大好きだものねぇ?…ほら、口を開けておねだりしてごらん?」 志摩子「あぁ… 私はまだ未成年なのに、お姉さまのビールなんて飲まされたら、私、私…」
 今回の原稿に関しては例えるなら…ビールと言うより、濁り酒と言った方がいいかもです(意味深)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だって、この条件だったら…

ClearBookで18禁絵(サンプルそのものは15禁くらいでしょうが、成人向け漫画の一部なので一応)載せたのは初めてだ(挨拶) 

↑トップに告知していますが改めて。4月22日のサンシャインクリエイションで発表される、藤堂志摩子合同誌「白薔薇さまと呼ばないで」にカラーイラストと漫画を寄稿してます。公式サイトをご覧いただければお分かりのとおり、志摩子さんオンリーで尚かつ成人向けとなっております。という訳で、
 
 イラストはギリギリの所で抑えましたが…漫画の方は思い切り成人向けで描かせていただきました。

 いやその…成人向けだからと言って必ず成人向け内容である必要はない訳ですけど、せっかく成人向けなのにそんな要素が無いというのもどうかなと思いまして。

 …結果としては総作品の半分は健全なのですが…、そんなに濃い訳ではないから大丈夫でしょう、多分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろと

 状況は取り敢えず一段落したのですが…その間に溜まっていた雑務に追われてますよ。

 深夜の2時前になってから「今日は1時間早く、朝5時半から出勤してくれ」なんて電話で起こさないで下さい職場。あの物量で、しかも夜中の勤務者が体調不良で一人帰ったという状況に慌てたのはわかるのですが…私一人呼んだところで、処理能力オーバーしてるからどうせ終わらないし。マイペースで仕事させてよと小町みたいな苦情を言ってみる。
  
 取り敢えずまずは落描き、妖夢。
Cb20070321

Web拍手頂いてます〜。
>ヤ マ グ チ さ ん が 帰 っ て 来 た !
 まだまだマリみて絵も描きますよ〜。

>その菜々ちゃん後ろから、横からでもいいから見せてください。
 マルチアングル機能は残念ながらありません(笑)そもそも女子中学生に対してそんな邪な感情を(略)

>にゃにゃ、パンツ穿かないでくれてありがとう。可愛いぞ!
 そもそも女子中学生に対してそんな邪な……すみません、私が言っても何の説得力もない(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

滞ってごめんなさい

 ちょっと更新滞ってしまってすみません。21日までにはなんとか絵を…。Web拍手も頂いていますが、お返事も21日以降にいたします、ごめんなさい〜。

描き慣れによる速度の向上(※1)を線数の増加(※2)が食いつぶして、1ページにかかる時間が長くなる一方。

(※1)微々たるもの。
(※2)元々が少なすぎた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はわわ

 原稿中〜。何の原稿なのかは、また後ほど。

 落描き、受け継がれる黄薔薇、ネコミミモードの系譜…有馬にゃにゃもとい、有馬菜々。
……ん? 何か描き忘れている気がするのですが…何だろう、私には全く分からないぞ?
Cb20070314

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは勝手な予想ですが

 ComicStudio4の登場は…Photoshop CS3発表が3月27日ということもあり、初夏の頃ではないかと予想しています。現行でも工夫すればおそらく描けないものは無い(私の使い方が狭いせいもあるでしょうが…)と思うので、機能向上よりも使い勝手と速度の向上を望みたいところですね。選択範囲やレイヤー移動をピクセル単位で出来るようにして欲しい…。Mac版ではあの不器用なレスポンスの遅さとレンダリング時間の長さの速度向上を、独立したプログレスバーが欲しいとか、レインボーカーソルはフリーズと勘違いするからちゃんと腕時計マークを回してくれとか…。

落描き、風見幽香。取り敢えず笑顔で…次の瞬間どうなるかは謎ですが。
花映塚を初めて遊んだときの感想は「あれっ、弾が出ない!?」だった私。(←ショットキー押しっぱなし)
Cb20070309
…私の絵柄だと、チェック柄がトーンではいまいち過ぎなので…鬼門。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひなまつり

 先代は6000円で9年近く、もうそろそろいいかなと。新しい炊飯器買いましたー!マイコンじゃないですよ、IHですよIH。ご飯くらい少しは美味いのを食べさせてくれと奮発しました。もう毎朝炊きあがったご飯をほぐすのが楽しみで仕方ないです。
 …っと、タイトルはひなまつりだったけど、まあ…いいか。

落描き、輝夜。ひなまつりなのでお姫様をと…。ぐっやんはこんな時でもないと描かないかもと(ぇ
Cb20070303

Web拍手頂いてます〜。
>突放禁止 道外禁止ときたら 連結注意でしょ? By貨物列車好き
 知らない人には何かの呪文にしか見えないだろうとお札に適当に書き込んだのですが、分かってもらえる方がいて嬉しいです〜。あとは…○○駅常備。

>ヤマグチさん=「志摩子さん 凸一族 聖蓉」なので止めるなんていわないで〜 
 大丈夫です、止めませんから! …まあその、東方熱が盛り上がってしまっているので、相対的に減ってしまってはいるのですが…もっと生産力があれば。

>菜々「私、もう子供じゃないんです!」    由乃「なななななな!菜々駄目!駄目駄目駄目駄目ぇ!」
 一体何がおこったのでしょう(笑)大人に出来ることは私にも出来ます、ということでしょう…か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »