« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

JAMお疲れさまでした〜。

 そんな訳で、25日は地元のイベントJAM3に参加してきました。地元の同人界にちょっとは貢献出来た…かな? 天気の割に結構な人出でコスプレの方も多く…しかしコスプレスペースに背を向ける配置だったのであんまり見れなかったのが残念。
 イベント後は知り合いのサークルさんと県下初(!)メイド喫茶訪問へ向かうも…満席! メイドさんに思い切り申し訳なさそうにされ、これはこれで…良かっ…た?

 落描き、菜々。……えーと、個人的に菜々には某合同誌のアレでいろいろと申し訳なく…。
Cb20070227
 このところ東方絵ばかりで、今年の夏コミも東方で申し込んでいますけど、マリみては今後も描いていきますので! もっとも「もうマリみて描かないんですか?」みたいなコメントが全く無かったのは、ヤマグチがマリみて描かない訳が無い、と思われての事なのか、最初からたいして期待されていなかったのか…うわっ後者だとかなり鬱なので(苦笑)前者だと思う事にする!ポジティブ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明後日はJAM

 そんな訳で明後日は地元のイベント、JAMに参加します〜。既刊のマリみて本「白薔薇ナースコール」「山百合神社の祥子さま」「よーこのかいかた」「Pastel Pure 魔法少女志摩子」をちょっとずつ持って行きます、あとは東方Projectで薄いコピー本を無料で配ろうかなと(…ペーパーになるかもしれませんが)予定してます〜。

…さて、ここを見ていただいている人で辺境の地、鹿児島まで足を運んで下さる人はどの程度いるものか(笑)

 咲夜さん。その身体的特徴について、いろいろな意見がありますが、…私は「本物」だと。
Cb20070223
(聖さまとの描き分けが問題だなー…)

Web拍手頂いてます〜。
>コミケ頑張って
 頑張ります〜。あとはスペースが取れるかどうかですが…お祈りしていただければ嬉しい(真剣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結局どうなったかというと

 (一つ前、2月16日の日記参照)
 …それはまあ当然というか、分かってはいましたが…やっぱり洗濯物乾きませんでした。だが、覚悟のうえで決行したのだから後悔はない!
 ご…ごめんなさい、やっぱり失敗だったと…。

落描き、幽々子様。勿論、お胸は豊かに決まってます、たゆん。この構図だと分かりにくくなってしまいましたが…。

Cb20070217a


Web拍手頂いてます〜。
>志摩子さんそのナイショのサインは、見えている事に対してですか(違
 おそらく本人は気付いていないのではないでしょうか…。

>「お、お姉さま…バレンタインは志摩子が穿いている布製のホワイト・チョコレートです。 す、少し汚れているかもしれませんけど…貰って頂けますか?(すでに涙目)」  「そんなことないよ、ありがとう志摩子・・
 聖さまは多分中身もセットでいただくのでしょう(笑)縞パンにするかどうかで迷ったのですが…志摩子さんには白かなと。

>パンツ!パンツ!志摩子さんのパンツーっ!
そ、そんなに絶叫しなくても(笑) 普段ならスカートで隠すところなのですが、バレンタインでしたからね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨らしいが

 どうやら…これから天気は悪くなるらしい。 帰宅は深夜…だが! 敢えて! 私はこの洗濯物を…干す…! ベランダだから内込みさえしなければ…乾くっ…!

 Web拍手も頂いていますが、出社前でちょっと時間が無くなってしまいました、また後ほどお返事いたします〜。

落描き、鈴仙・優曇華院・イナバ。
座薬弾の後ろの角に自機をぶつけて落ちるパターン。
Cb20070216

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっま〜い

 3月21日の子羊たちの春休み2に合わせて発表する予定だった「Pastel Pure 魔法少女志摩子2.0」なのですが…、私としても口惜しいのですが、4月以降に延期いたします。最大の原因は、これまでの私の漫画とは違ったテンポと間の取り方、勢いにしてみようと着手したネームが、私史上まれに見る詰まり加減でとにかく進まなかった事。
 うーん、書店委託のみで発表するか、6月のマリみてオンリーか、はたまた4月の福岡イベントか…もう少し形になったら、改めて報告いたします。

 落描き、志摩子さんとナイショのバレンタイン、みたいな。
Cb20070214a

Web拍手頂いてます〜。
>76、鹿児島駅で見かけるのは操縦室扉がステンレス?か銀色だったような?九州の仕
 (サーバーのトラブルのためか、途中で切れてしまっていましたが、大意は掴めますのでお返事いたします)扉が銀色なのはJR貨物の更新改造機ですね。ED76は最も新しい製造グループでも昭和54年生まれですから、車両の状態によって部品の一部交換や車体の腐食対策が施されているそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後は主のお導きしだい

 まとまった時間がようやく取れて、マリみてOVAの2巻をやっと観ました〜。面白かったです、見所は…祐巳さんの腋とか、令さまの上から覗いたら見えそうな(何が?)Tシャツの胸元とか、祥子さまの「ナイショ」ポーズとか、赤面する志摩子さんとか! …でもアリスはもうちょっと美人にして欲しかったなあ。
 まだ時間があったので、実はまだ観た事が無かったフルメタル・ジャケットも続けて観る、ハートマン軍曹萌え。マリみてとはまた別の面白さ、これで丁度躁鬱のバランスが取れた感じ(笑)

例大祭と夏コミのサークルカット。今回の夏コミはご覧の通り東方Projectで。例大祭は早期募集に間に合わなかったため競争率がもの凄く高そうなんですが…祈るしか。
Cb20070212

Web拍手頂いてます〜。
>お身体お大事に〜
 はい、ご心配おかけして申し訳有りません〜。もうすっかり大丈夫ですので!

>私もこないだ同じようなことがあって、会社から救急車に乗りました。私の場合は狭心症でしたけど。急に白血球が上がったりしたのは同じ。でも運ばれたのが大学病院だったので、インターンに体中いじくり回されました。もうこりごり。お互い体には気を付けましょうね。
わわ、救急車なんて私よりずっと大変じゃないですか! 特に夜の大学病院は行かない方がよいとは聞いていますが…。私の時も新人の医者で、ベテランに相談している声が点滴中の私にまで筒抜け。まあ誰でも新人からスタートですから…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

救急外来

 …特に普段と変わらない日常だったのですよ、昨日のお昼すぎくらいまでは。職場でなんだか胃が痛くなってきたのは午後3時過ぎ。んー、新しい配置で気を使うから胃にきたかな、それともお昼ご飯が早かったから胃が空っぽになってきたのかな、と思っているうちに…普通の腹痛を通り越してどんどん悪化してきますよ?
 いよいよ仕事に支障が出るくらいに痛くなってきて、吐き気も出てきて、お手洗いで胃液しか出ないくらいまで吐いてしまいとうとう早退。しかしもう既に、一般の病院はとっくに閉まっている時間なので、人生初の夜間救急外来を利用することに…。

「取り敢えず、レントゲンと血液検査しますね。あと点滴」

何やら大事になってきたな、おい。
この間も腹痛はそのまま。点滴を受けながら、看護婦さんを志摩子さんに脳内変換したりして耐えること2時間。
Cb20070207

血液検査では白血球が標準の倍くらいあったのですが、レントゲンで異常はなく、急性胃腸炎との診断でした。特に何も生ものとか食べたわけではないんですがね…?ストレスで胃に来るほど繊細でもないし。取り敢えず、薬もらって今日は大分調子よくなってます、潰瘍とかでなくて良かった…。しかしこれほどの腹痛は人生初めてでした。

 …このところ更新頻度もネームの進みも遅かったので、「せっかくお絵描きすることを許しているのに、もっと気合いを入れろ」との神様からの注意なのかも。

Web拍手頂いてます〜。
>たまにはキャラ絵以外もいいですね。某有名エロゲ原画師はキャラ絵以外の人工物がまったくダメといいますし ヤマグチさんの乗り物(特にサークル名から飛行機)絵はキャラ絵同様ファンです。どっちもウマーい!
ありがとうございます、時々機械が描きたくなります、肉ばかりでなくたまには野菜もと(笑)絵描きさんによって得意不得意はあると思うのですが、漫画では人ばかり描く訳にはいきませんしね。もっと頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作業時間がが

 一昨日はちょっと遅めの新年会、いい気分転換になりました〜。今度は三越に出来るスイーツのテーマパークで決まりですね!(私信)
 
 東方三月精と幺樂団の歴史2と3も昨日入手。神話幻想 〜 Infinite Beingが良すぎ! Jun.Aさんのアレンジ版を聴いた時から原曲を聴いてみたかったんですよ〜。延々リピートして聴いてます。
 三月精は時間がなくてまだ読んでないのですが、噂の誤植だけちらっと見てみる…多分角川書店の編集部がよく調べずに書いた部分なのでしょう、こりゃ凄いや(笑)

Web拍手頂いてます〜。
>ED76かぁ 東京に移ってからがご無沙汰だなぁ やっぱ電機は赤ガマでないと。
夕刻博多駅を出る赤ガマED76と20系ブルトレあさかぜのコントラストは好きでした。「あさかぜ」はなくなっちゃったけど、また「はやぶさ」に乗って帰りたいな....

 青い客車に交流機の赤はよく映えます。私のED76+客車のイメージは12系に20系の急行「かいもん」仕様ですね。イベントで上京する際には寝台特急も検討するのですが、仕事の休みが取れないので飛行機に…。

>いきなり「鉄」でびっくり!「富士」「はやぶさ」「彗星」「なは」・・どれも鹿児島へ行かなくなりましたね

 以前、ここましの方でDF50を載せたことはあるのですが、ここでは鉄道絵は初めてでした。鹿児島寝台こないんですよね〜、3往復(だったかな)の貨物が頼りです。

>ED76に意表を突かれました。自分はEF81がデフォでした。志摩子さんも楽しみにしております。
 身内からも言われましたが…そんなに意外でしたか鉄道絵(笑)EF81もいいですね、描くなら300番台かな…。志摩子さんはちょっと苦戦してますが、頑張ります〜。

>マリみてキャラで鉄道擬人化とかも見てみたい、そんな今日この頃です(笑) それから30日のED76、これって鹿児島駅の貨物ヤードですか?
 マリみてでですか(笑)残念ながら私の擬人化絵ってあんまり可愛くならないのですよ〜。30日の背景はイメージなので特に場所を特定してはいませんが、架線がある荷役線なので多分新しい貨物駅です。

>電車うめぇw
 ありがとうございます〜。キャラ絵より反応がいいのが、嬉しいやら少し悲しいやら(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »