« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

それでは行ってきます

 それでは、東京へ行ってきます〜。現地でお会いしましょう。
Web拍手頂いてますがごめんなさい、飛行機の時間の関係で年明けにお返事いたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もういくつ寝ると

 気付けばもう明後日には東京へ出発なんですが…、職場の年末繁忙や雑用と準備に追われて原稿中より忙しいような。マリみて新刊も買ったのですが未読だし、東方求聞史紀は…これは当然こちらに入荷してる訳も無いので(泣)東京で買って帰りの機内ででも読むとして…、
 そんな訳で年明けにかけて更新頻度が落ちそう(既に落ちてるけど)です。実家にも帰ってお墓参りしたいし…もっともご先祖様に報告出来るような事は何もないのですが。

 そんな訳で落描き、乃梨子。
Cb20061227

Web拍手頂いてます〜。
>「好きなイラストが出来たら自分から一歩引きなさい」ってことですね、では30日の新刊楽しみにしてますw
 ありがとうございます、ちょっと危険な(笑)コメントも個人的にはOKなのですけど…。勿論、コメントは全て有り難く読ませていただいていますので、もし「返事は要りませんよ〜」という方がいらっしゃいましたら「レス不要」と添えて頂けますでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続・コンタクト

 という訳で(何がだ)、以前の日記にも書きましたがコンタクトレンズ、今日入手してみました。おおっつ、視界広い、直線が歪まない、ラーメン食べても曇らない!(←実際にお店で食べてみた)

 …が、今現在この文章はこれまで同様メガネ付けて書いています。

 付けてみて若干違和感があったのですが、メガネを新しくした時もいつもそうでしたし、慣れの問題かと思ってそのまま使ってみて…これはどうも…慣れの問題ではなくて、左右の度数のバランスが合ってないっぽい。ちょうど、メガネを左右傾けてかけたときのような(目のいい人には分かりにくい部分かと思いますが)、右と左で焦点が合ってない印象、本の文字が「見える」けど「読めない」。
 
 コンタクトしたままお絵描きしてみたけれども、途中から気分悪くなって断念。うーん、明日またお店行ってみるか…片目丸々買い替えだろうか。


Web拍手頂いてます。…ところで…Web拍手で頂いたコメントは大変有り難く、全てお返事することを基本にしているのですが、ClearBookは全年齢向けのサイトなのであまり過激なのは勘弁して下さい(泣)
今回は全てのお返事を差し上げておりますが、今後は内容によってはこちらの判断で非公開とさせていただく場合がございます。ご了承ください。
 別にそんなにえちぃ絵ではないのに何故…?

>サンタさーこさま・・・ハァハァ・・・ハァハァ・・・ウッ ありがとうございました
 描いてみると普通に似合ってしまいました、さすが(?)だと思いました。
>山口さん、マニアック過ぎw
 清子さまでサンタを描いたのは多分世界でも数名しかいないのではないかと…
>聖 「清子おばさま、定期健診によって子宮ガンは防げますよ?」  清子「聖ちゃんがそう言うのなら…じゃあ、診てくださる?」 「うん…異常はありませんね」  祥子「お姉さまだけではなくお母様まで…!」 
 ここで問題なのは聖さまが産婦人科医の免許をもっているのかどうかだ。
>うん、けしからん! これは実にいかん ので、私が没収します!  しかし、今頃になって(実の)妹とか弟か出来たら、祥子様ショックで倒れるだろうな...
 想定以上に色気がで出てしまった…でも持ってかないで〜。祥子さまは確実に熱出して寝込むでしょうね。
>プレゼントは要らない、サンタが欲しい…
 ご安心を、サンタ自身もプレゼントに含みます。
>さーこ様は貴女に抱かれることによって、リリアン時代の情事を思い出してるんだよ!   …聖さまぁ!
 って聖さま範囲広すぎ! …というか、リリアン時代のってちょっとまって(汗)
>「清子さま、素敵です… 昔のリリアンでは、可愛い娘と手当たり次第エッチしてたのでしょう?」
「もうっ、聖さんったらぁ… こんなオバサンに欲情するなんて… いけない娘ねぇ?」「オバサンなんてとんでもない、清子さまは魅力的ですよ? ほら、ここなんてまるで女学生のよう…」「ああっ!スゴイ、聖さんったら上手すぎるっ いったい何処でそんなこと覚えたのぉ?」蓉子「…私のカラダを使って覚えたんです…  清子お母様…(泣)」

 だから聖さまいくら何でも範囲広すぎ! しかも蓉子さまも現場にいるんですか!?(笑)
>【E233系】JR中央快速線、新車両デビュー 鉄道ファン詰めかける

 貴重なチョッパ制御車の201系も引退していくと…。国鉄時代の古い車両の方が好きなので、私にとってはどちらかというとちょっと寂しいニュースですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

大奥

 こちらではつい数日前までドラマ「大奥」の再放送をやっていました。本放送の時は時間が合わなくて見られなかったのですが…面白かった! 割と好きなんですよ、こういうお話。
 映画の公開も始まっているんですよね、どちらか片方と言われれば「硫黄島からの手紙」とかなり迷いそう…。もっとも私の周囲で「大奥」面白いよねと言っても、誰からも賛同は得られないのが確実なので観に行く時は一人で。

Web拍手・おたより頂いてます〜
>聖 「志摩子…   一滴も残さず飲み干すのよ…いいわね?」志摩子 「はい…  お姉さまのレモンサワー、志摩子の口に思いっきり出してください…」
 志摩子「あの、お姉さま、取り敢えず読みましたけど…ちょっと台詞の意味が良くわからなくて。これを録音してどうするのですか?」
 聖「そ、その…趣味?」蓉子「それはそれはご立派な趣味で(怒)」

>クリスマスにミニスカサンタのコスプレしたさーこ様、さっちゃんに「プレゼントは妹or弟」発言!?
 ↓こんな感じで? 落描き、清子おばさま。…クリスマスにこんな絵を描いてしまって…お許し下さい。
 Cb20061224

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カウンター

 脱稿と同時に風邪引きました…。原稿を発送して3時間後くらいには喉が痛くなり始めたので、気が抜けたんでしょうか。クリスマス絵を用意しようと思いながら、恒例の「原稿作業後のお絵描き不調」現象も加わってへなへなしてます。

 テストとリハビリを兼ねて、志摩子さん。
Cb20061220test1200

これまでずっと600dpiで作業してきたのですが、試験的に1200dpiで描いてみたり。(公開画像はjpegなので関係ありませんが…)都合機械への負担は4倍なので、ただでさえ動作の重いComicStudioにうちの旧型G4では…やはり実用は厳しいかな。綺麗なんですけどね、斜めの直線とか特に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

工事完了

 冬コミ新刊「Pastel Pure 魔法少女志摩子」無事脱稿しました〜。例によって作業後半は遅れが増して冷や汗かきましたが、なんとか形になりました。後は何も問題が無いことを祈ります。
 では取り敢えず…、ご、ごめんなさい、まずちょっと寝かせて…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しいホワイト入れ

 現在原稿の仕上げ中、明後日には竣工しそうです。最後の楽しみは…大好きなんですよ最後のホワイト入れ! ホワイト入れの時はもうずっと笑顔で描いてます(←端から見ればこの世の終わりのような光景かもしれないが、一人で描いてるから誰もみていない大丈夫だ!)

「Pastel Pure 魔法少女志摩子」β版、10、11ページを公開しました。ここからまだホワイトが入ってません、正式版ではさらに変わっている部分もあるかと…
Cb20061214

01 02 03 04 05 060708+09
10 11

Web拍手頂いてます〜。
>サクラ大戦、キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!
 それだと帝国で歌劇団的な物の方を思い出すのですが(笑)

>日本人なのに桜が嫌い・・  祥子さまは人として、どうかと思う
 好みは人それぞれですが、珍しいとは思いますね。味が不味いからというのは理由が弱い気がするので、桜がらみで過去に何かトラウマになるような事があったのではないかと勝手に推測しています。桜塚守とかいう人が出てきて根元に埋めたり埋められたりとか…

>早く、エチイ絵が見たいっす
 なんだか、そんなに面と向かって言われるとなんだか恥ずかしくなってきましたよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

更新滞ってごめんなさい

 締め切り目前で総攻撃中、ごめんなさい、明後日には絵の更新出来ると思いますので、Web拍手のお返事もその時に。…ああ、落描きがしたい、ニーソ(黒)とプリーツスカート(ラップ式)で絶対領域が描きたいなあ(←かなり病んでいるようです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OVA

 マリみてOVA第1巻が昨日やっと届きまして、気分転換と称して原稿を脇に置き早速鑑賞。いやあ、面白かったですよ〜個人的には原作より面白いのではないかと。百合度も原作より上がってる印象を受けました。
 …ただ…これは飽くまで私の感想ですが、うーん…曲単体では悪くないんですがエンディングテーマ、マリみてのそれとしてはイメージがちょっとミスマッチなような感が…。オープニングがpastel pureだけに、ますます。

「Pastel Pure魔法少女志摩子」β版8+9ページを追加しました。
Cb20061204

01 02 03 04 05 060708+09

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »