« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

表紙とか

 冬コミ新刊「Pastel Pure魔法少女志摩子」の表紙とか↑にアップしました。さあ明日から12月、これからですね。

 …マリみてOVA? ふふ、辺境の地鹿児島を甘く見てはいけない、まだ見れてません…。地球連邦軍本部ジャブローがありそうなネットショップから、現在輸送中とのことです。佐川のメール便ってどのくらいの速度なんだろう、明後日かな着くの。

Web拍手・おたより頂いてます。
>私もカワハギ好きですよ?
 カワハギは美味いです、みりん干しもいいですし、あと煮魚とかもう反則。…実家に帰省したら作ってもらおうか…。

>伊勢湾カワハギみりん干しキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!
 ええっ、そこでですか(笑)公開した後で、地元振興のために錦江湾とか阿久根沖とかにすればよかったと思いました。正式版ではどうしよう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うおっ厳しっ

 ひたすら原稿してます、今の進行具合だと…な、なんとか頑張ります。
今日は近くの交番からお巡りさんが居住調査にやってきました。玄関で応対しながら、別にやましいところは何もないのですが…部屋のモニターには作画途中の志摩子さんが映っている訳で…なんだこの罪の意識は(笑)

「Pastel Pure魔法少女志摩子」β版、5、6、7ページ目を追加しました。
Cb20061126 01 02 03 04 05 0607


 Web拍手・おたより頂いてます〜。
>ヤマグチさんの、ああいう作風。 百合成分が豊富で大変よろしい!
ありがとうございます〜。落ち着いたらあんな感じのでなにか描きましょうかね。

>してあげるよ・・・ハァハァ・・・ハァハァ・・・
何をしてあげるかはご妄想におまかせいたします(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原稿をほっぽり出し

 原稿は遅れ気味なんですが…あまりに楽しそうだったので、我慢出来ずにマリみて絵板の由乃ん祭りにこっそり混ざってみたり。由乃を描くと無条件にネコミミさせたくなるんですが、あまりそればっかりというのもなと思って自粛。…でも… やっぱりネコミミすべきだった…っ。
 いい気分転換になりました、新しい発見もあったし、今日の原稿作業は快調そのものです。

 投稿したのとは別バージョン、台詞が微妙に意味深になってしまった初期案。
Cb20061121


Web拍手・おたより頂いてます〜。
>なんか、枕詞に「どじっ子」が付きそうな魔法少女志摩子ちゃんですねw

 普段は雰囲気の割にしっかりしているのに、変身したらドジッ子、実は公式設定なんです。

>すっごく楽しそうだな、志摩子さんw
 もうやる気充分です(笑) 山百合演劇シンデレラの魔法使い役の時も、かなり活き活きとしていたのではないでしょうか(…って、今原作確認したら記憶違い、令さまが魔法使いだった…志摩子さんの役は…?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鋭意、工事中であります

 マリみて新刊、コミケで何か出すには難易度が高い発売日12月22日ですか…。いや、私の場合にはあまり影響ないのですけどね(笑)だって冬コミに出す予定なのは…。

 「Pastel Pure魔法少女志摩子」Public β版、3ページ目と4ページ目をトップページにて↑追加公開しました。
Cb2006mgsimako3_1

Web拍手・おたより頂いてます〜。
>この後SRG宅で静かに盛り上がり、三人とも眠りについてからしばらくして・・  「こら、聖・・駄目よ、蓉子ちゃんが起きちゃうわ・・」  「・・でも、寂しくて、悲しくて我慢できない・・」  「・・駄目よ、ダメ、 あんっ・・もう、甘えんぼさんなんだから・・」  (・・もう!二人とも私が隣で寝てるのに、なにやってるのよぉ・・!)→蓉子さまモジモジ。     ・・数時間後 「・・蓉子ちゃん、ゴメンなさいね、眠れなかったでしょう? 替えのショーツを持ってきてあげるから、待っててね」  「・・申し訳ありません、白薔薇さま・・ (恥ずかしい・・白薔薇さまに全部バレちゃってる・・)」
 蓉子さまだけ放ったらかしなんですね(笑) それとも…それがSRGの作戦!? 翌日が大変なことになりそう。

>*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*「聖は私の方が好きに決まってるんだから!」発言キター!! いやぁ、乙女ですね蓉子さまw可愛いなぁ、もう!
 取り敢えずライバルは減ったわけですが、しかしそう簡単には行かなかった訳で…蓉子さまの恋路は前途多難すぎ。

>聖さまから百合3Pを誘われたら本気で怒るんだろうなぁ・・  静「あら、私は構いませんけど?」
聖 「だよねっ ね! ほら、蓉子も一緒に楽しもうよ♪」 蓉子「やだやだやだやだぁぁぁ!!」

 …すみません、でもその抵抗も最初のうちだけじゃないかなフフ…と思ってしまった私はヨゴレ。

> 蓉子様がええ感じですね。その人間っぽさが何ともいえません(^^

 清らかな部分も、そうでない部分も少女の要素ですから。一方で清らかな部分だけ描いていたいという思いもあるのですが…。

>ヤマグチさんは、こういう作風が似合ってる・・と思う

 本来はこんな感じのが大好物かつ得意なんです。ただ…それを喜んでくれる、そういった漫画とかを期待している人が多いのかどうか…。

>女の戦いキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

 これがお昼のドラマだったら大変です。

> 怖っ
 そうですね、ちょっと生々しかったかも知れません。

>蓉子「お姉さま、私、聖のお嫁さんになりたいんです!」→ SRC「白薔薇さま、責任取ってくださる?」
 でもSRGはきっと言い逃れる(笑) SRCは蓉子の恋心に気付いていたのでしょうか?

>祐巳の、のび太っぷりに萌えw
 Webラジオの流れだと、祐巳さんが起点になるのはお約束なので。

>どんなアブノーマルなプレイも、聖の為に引き受けちゃう蓉子さま。でもそれは蓉子さまがエッチな娘だからでは無く(感じてはいるけれど)、カラダを張って貴女を繋ぎ止めてるんですよ?    聖さまぁ!
 アブノーマル…なのですか(笑) しかし…蓉子さま報われなさすぎというか、ある意味では報われてると言えるのか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鋭意、作業中であります

 冬コミ発表予定の「Pastel Pure 魔法少女志摩子」作画に入りました、↑上の方でβ版をちょっとずつ公開していく予定です。誤植見つけたらツッコミ宜しくお願いします(笑)

Web拍手・おたよりたくさんいただいてます、ありがとうございます〜。
申し訳ないのですが、今日は時間に余裕がないので一度にまとめてお返事できません。まずは11月12日分から。
>こ・・・これからどうなるのでしょうか!?蓉子さまの愛がメラメラ燃えはじめてます!
 蓉子さまサイドから見たらどうなるか、以前から描いてみたくて今回ここだけ抜粋してみました。やっぱり暗い雰囲気に(笑)

>蓉子さま・・・!やっぱり・・・!それが本音か・・・!

 勿論それだけではないと思うのですが、やはり清らかな部分も裏に隠された部分も両方あると思いますので。

>蓉子さまの「この恋の為に生きる宣言」キター!(゚∀゚)!!
 問題は聖さまが振り向いてくれるかなんですがっ…

>だが蓉子さまの戦いはこれから始まるのであった・・  第 1 部 完

 これからが本番。そもそも決着が着くのかどうか…と書くと蓉子さまが可哀想すぎますね(笑)

>蓉子さまは、たとえ汚れてでも貴女の愛(エッチ含む)を一人締めしたいんだよ!  ・・・聖さまぁ!
 しかし聖さまはあちこちに愛ばらまき過ぎ! 景さんとは旅行に行っただけなのかと余計な心配を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よーし

 こちらも負けてられないぞ!(挨拶)

魔法少女志摩子本、ネームがやっと一通り出来ました〜。まあまだ調整するべき所が一杯残っているのですが…。私が漫画描くにあたって一番辛いのがネームです、ネームがリソース食い過ぎてどんどん精神が濁って行くのが分かる、出来の悪いアプリケーションみたいだ(苦笑) もう分からねえとか描けねえとか収まらねえとか愚痴ばっかりでしたが、原型が出来てやっと視界が明るくなりました。
 後は描くだけですからね、頑張るぞ〜。

 綺麗な人の汚い(正直な)部分を描くのは割と好きなんですが、暗くなりすぎるので本では出来ないですね。
Cb20061112b

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コンタクト

 もう10年以上、メガネっ子…じゃない、メガネ男子な私です。コンタクトレンズは…絶対落として割るし、メンテが面倒そうなのでこれまで興味がなかったのですが…。
 現在の裸眼視力は0.0いくら、一番大きなランドルト環すら判別不能、裸眼だとメガネを探すのも大変という状態。当然メガネのレンズはかなり厚くなり…一番いいレンズを使っているのですがレンズの収差による歪みは結構強いんですね。直線は勿論まっすぐに見えない。
 で、今度コンタクトレンズを使ってみようかといろいろ情報を集めています。歪んでいない世界を見たいんですよ。…ただ、毎日のメガネ使用時間は常に16時間超えていますし、20分の仮眠でもやっぱりコンタクト外さないといけないんですかね。コストも気になるしな…。

 落描き、うどんげ。やっぱりニーソでしょニーソ。
Cb20061108

Web拍手・おたより頂いてます〜。
>メイド祐巳はかわいかったです(^^ 次はぜひ夜バージョンを!!w
 夜用祐巳さんは…小笠原家から圧力かかって公開出来ないかもしれません(笑)

>この祐巳はかわいさの中にエロスがありますね、夜ともなれば露出する部分が増える事を期待します。
 最近普通に描いてもエロイとか言われてしまうのは何故…? ここで敢えて布地を増やしたらやっぱり苦情が来るでしょうか(笑)

>これはこれで!

 意外にも胸締めタイプのメイド服描いたの初めてだったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬のお宿は

 冬コミのための航空券とお宿を手配〜。東京行きは割引のがあるのですが…帰りは「通常運賃」。東京から地方へ帰る需要の方が多い訳で、稼ぎ時なのはわかるのですが、…あざといですよね(泣) 宿は品川駅前すぐのところ。
 問題は日程で…年末は激忙なので休みは一日しか取れそうなく…前日最終便鹿児島発→イベント後当日最終便東京発というがっかりコースが濃厚。

落描き、メイドさん祐巳。祥子「祐巳を仕えさせるなら…制服も変更しましょう、いえ…この際何種類か用意して…昼と夜とで違うのを…、わ、私ったら夜って何のことかしら?」
Cb20061106

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬の話

 さてさて年末の冬コミですが…、ClearBookは飛行第50戦隊さんに委託させてもらうことになりました。魔法少女志摩子本を予定してます、現在ネーム中。それから…所謂「サービスシーン」の類は一切有りませんのでご了承のほどを(笑)
 飛行第50戦隊さんのスペースは

土曜日 東地区 “ヌ”ブロック 39a

です〜。

Web拍手・コメント頂いてます〜。
>魔法少女志摩子は、実は人間界に修行にやって来た魔法の国のプリンセスだったとか。女王様はもちろんSRGということで(笑
 さて、どうなるのでしょう〜、ページの関係でそういった部分まで描けるかどうか、裏設定を用意したのはいいのですが…。多分この1話だけで終わりでしょうしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私の場合は

 私の脳梁はきっと…蔦で編まれた吊り橋程度のトラフィックしかないに違いない!(挨拶)

地上波の「モーツァルト生誕250年目の真実」を見ながらキーボード叩いてます。楽譜に書き直しの後がないというのは…絵に例えるなら下書き無しでいきなりペン入れでしかもホワイト不要、というところでしょうか。 う、うらやましい。

 幽々子様。ほややんとした表情の割に厚い弾幕。反魂蝶で最後の残機が無くなった時のあのがっかり感…。コンティニューなんかしてもしょうがないんだよおおお…。
Cb20061103

Web拍手・おたより頂いてます。
>飛行第50戦隊のプロフィール等教えてください(学生時代からの仲間?)

 某大学のお絵描きサークルOBです、年代はバラバラですが、卒業後も地元で絵を描いている人が集まって編成されています。私は個人サークルを作って独立してしまいましたが、会合には今も出席してます。詳しくは飛行第50戦隊本家、ここましの方へどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日って

 職場で翌日の話をしていたら、微妙に同僚が腑に落ちない顔をしてますよ。?と思っていたのですが…明日が祝日だってことに帰る直前にやっと気付きました。曜日が解らなくなることがよくあります、仕事のある日とない日しか区別つかなくなるという。

 魔法少女志摩子。(私Ver.) これ描いてて気付いたんですが、モノクロ原稿だとかなり…白さが際立つというか…仕上げどうしよう。
Cb20061102

Web拍手・おたより頂いてます〜。
>ヤマグチさんのお気に入りの、同人作家さんは誰ですか?
 実はあまり同人作家さんに詳しくなく(絵を見るとすぐ分かるのですが)…有名な人だと知らずに、本を見て良さそうだと思って買って後で知人から教えられるパターンもしばしば。その点では、お気に入りの人=私の持ってる本の作家さん、なのでちょっと多すぎて書ききれないですね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

街灯とか

 だって、ナースとか好きだから!(挨拶)…ごめんなさい。

 今朝家を出てすぐ、街灯が消える瞬間を見ました。個人的には街灯の点く、もしくは消える瞬間って「いとおかし」なシーンの一つなのですが…あんまり賛同は得られない…ですよね…。

 落描き、アリス・マーガトロイド。彼女はツンデレで決まりでしょう。
思い出すのはスペカよりも、妖々夢3面道中冒頭での左右交差弾。交差弾苦手なんですよ…最近は以前よりはマシになりましたが、レミリア様の「紅色の冥界」とか…もう…何度あれにノーコンティニュークリアを阻まれた事か。
Cb20061101

Web拍手・おたより頂いてます〜。
>蔦子さんはどのアングルが一番そそられるか無意識のうちに解ってしまう天才(エロ)カメラマンなのだよ!
 蔦子さんのリリアン入学はある意味、羊の群れに羊の姿をした狼を放ったようなものですよね(笑)

>笙子「蔦子さまったら何度も!何度も!何度も!何度も・・!  ・・お姉ちゃーん(泣)!」

 克美「…ところで…この写真私にも焼き増しお願いしていいかしら!」実は妹マニアだったりして。

>笙子ちゃん!めちゃ可愛いです!ぜひ着色して下さいいいーー!

 ありがとうございます〜。ただ着色は…ごめんなさい、現状を考えるとちょっと難しいかも…筆が遅くて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »