« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

何そのオチ

 社内の作業能率検定というのを受ける事に。最も上のクラスだと、アップルのシネマHD23インチモニターはちょっと買えないくらいの報償が出るらしい。…頑張りましたよ、普段の業務では絶対でない(やらない)ような速度で。つ、疲れた…。
課長「結構いい数字が出たね」
おおっ、これは行けるか?
課長「言い忘れてたけど、3回の平均値を計るからあと2回計るから」
…何その実は3回勝負だから勝負はこれからだみたいなコメントは。

 落描き、笙子ちゃん。敢えて中等部制服なのは多分蔦子さんの趣味と思われ。
Cb20061031abis_1
(11月1日、改良画像差し替え)

Web拍手・おたより頂いてます〜。
>蓉子さま  カ〜〜〜〜ワイイィィィィ!!(夜勤は無し、なぜなら聖さまとのエッチで忙しいから)
 えっ、ある意味夜勤がメインでしょ? …ええと、ある意味の解説は出来ません(笑) 

>ボタン外したら中は何もつけてないのでしょうwここまで聖さまのオモチャになってたとは(あ〜羨ましい)
 ストッキングは穿いてます!これは譲れない。他はご想像にお任せします(笑)衣装提供は鳥居家の兄たちが本来江利子さま用に入手したものである可能性も。

>10月20日の蓉ね子様で心臓麻痺起こしそうだったのに、またこんな...アンタ、ワタシヲ、コロスキカ!
 今回は控えめなのですが(笑) ナースで蓉子さまは初めて描いたかも。白薔薇ナースコールでは蓉子さまは外科医って設定だったので(ページの都合で出番なかったですが)

>キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー

 ありがとうございます〜ヽ(^-^ )

>聖 「さあ、M字開脚の時間だ!」 蓉子「どんな時間よ!」 (でも濃密な3時間・・)

 ええと、組体操の練習ですよね(笑) 勿論、ポジションチェンジはありで。

>冬は魔法少女志摩子さんみたいですが、キャスティングは?希望としては静さまが悪の女幹部(露出度高い黒のコス) 聖さまがエロの首領 江利子さまが大魔王 蓉子さまは恥らっていればOK ゴロンタは「志摩子ちゃんプリティ志摩子に変身だ!」 栞さん(女神)
 すみません、ネームの今の状況だと、旧薔薇さまと静さまは出ない可能性が高いんですよ…乃梨子とゴロンタは志摩子のサポートで決定ですが。ラジオドラマを基盤に拡張した少女漫画(風)の内容なんですが…どこまで男性向け要素を入れるかは悩みどころ。

>真美「なんでも紅薔薇さまが白薔薇さまの着せ替え人形になってるという噂が・・」三奈子「早速取材にいくわよっ 真美っ!」
 そして勿論、二人も白薔薇さまのエジキになって着せ替えさせられるのでした…。

>蓉子さまはこのあと何度も!何度も!何度も!何度も!何度も・・・!  ・・・・聖さまぁ!!
 何度も…?…受信状態が悪くて聞こえない、何が、何が何度もあったんだスネーク!

>聖「裾を持ち上げたまま校内を散歩ね♪」 蓉「そんな・・聖が穿かないでって言ったから・・や、やだぁ!」 
 ギリギリ見えるか見えない程度に持ち上げるのが良いな…って、何を書かせるんですか(笑)

>ま た 産 婦 人 科 に 一 歩 近 づ い た (ナースでも聖さまに診察される蓉子さま♪)

 うーん…でも産婦人科では私が受診出来ないじゃないか…(悩む)

>蓉「ごめんなさい、いやらしい事ばかり考えててごめんなさい・・」 聖「いいのよ・・もっと素直になって」
 おかしいな、今回は別にそれほどえちい絵ではないのに(笑) 蓉子さまの普段のイメージからは結びつかない姿という意味では同じですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時間差攻撃

 当然のことながら、開発・生産されたものが現場に着くまではある程度のタイムラグがある訳で。…先々週くらいから、日記絵(公開・未公開含めて)を休んで、イラストとかネームの方にその分を割り振ってみていたのですよ。それでしばらくは大丈夫だったのですよ。
 …先週末からとんでもない大不調が襲ってきました。描けない描けない。久々に物に八つ当たりとかしてしまいました。不器用さでは誰にも負けない私は、やっぱり毎日何か描かないと駄目です、多分この先ずっと、死ぬまで。
 しかも日記絵休んでも他の生産力が上がった訳でもなかった…。

華野咲夜さんがハロウィン仮装行列の中で描いていたナース蓉子さまが大変良かったので落描きしてみたり。(…無許可なんですが…)
 あのほんわかした雰囲気は、やはりセンスの良さなのでしょうね。私では及びもつかないところ。

Cb20061030

Web拍手・おたより頂いてます〜。
>12時間以上眠れるあなたがとってもうらやましいです。
 ご、ごめんなさい。睡眠を削って仕事してる人も沢山いるというのに惰眠を貪ってしまって…。私自身もどうしてこんなに寝てしまったのか…起きて時計を見てびっくりしました。

>ヤマグチさんも私と同じく「純白聖徒・志摩子さん」を、そろえてるはず?

 残念ながら(意外にも?)…最初の1巻だけは持ってます。知人が好きで揃えているので、一通り読んではいますよ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作戦大失敗

 昨日の夕方。いつものように始まった、帰宅後の猛烈な眠気。この季節の仮眠は「仮眠の筈が眠り過ぎ」→「それに伴う夜眠れない」→「結局睡眠が足りなくなる」→「いつもより酷く眠くなる」→「仮眠の筈が眠り過ぎ」の無限ループを高確率で呼ぶのでちょっと自信がない。
 そこで私は考えた。眠い頭で。
「明日は休みだ。まだ19時前、作業は何も出来てないのだが…このまま布団敷いてちゃんと寝てしまって、朝3時に起きるというのはどうだ? 定数いっぱいの8時間。仮に無意識に目覚ましを止めてしまってさらに2時間ほど寝てもいつも起きる時間の5時だ。よし」
 …結論から先に申しますと、(タイトルで解るって)このプランは大失敗でした。どの程度失敗したのかと言いますと…
 起きたの10時だったよ(爆
 
「ロングスリーパーだから不利ということはありません、立派な業績を残した人もたくさんいます。例えばアインシュタインもそうでした」(某眠り系サイトでの説明)
 それはあの天才を例に挙げられても、凡人は、どうしろと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やればできる子だから!

          ……妖々夢Phantasmクリアできたーーーっ!

Cb20061026
「強行突破だ!」

攻略の参考とかには全くならないリプレイ使用キャラは霊夢(夢符)

Nomalモードのクリアがやっとという私でもやれば出来るじゃないか! いやもう、ゆかりんに勝ちたい一心で…。弾幕ゲームなのにボムの使用回数は我ながらどうよ、という感じではあるのですが…シューターじゃないからと開きなおりました(笑) 次はどうしましょうか、永夜のExも出しているのですが、紅魔郷のExが中途半端なままなのでこちらを先にするか…。

Web拍手・おたより頂いてます〜。
>蓉子さま公開の決断は正しかった、と 「その時歴史は動いた」で来年放映されます
 ヤマグチタカシがネコミミ蓉子さまを公開するまで、あと何日…とか出るんですね(笑) もっと気になるのは、エンディングのその後の私の人生なんですが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネームが

 冬コミ合わせの魔法少女志摩子本、ネーム中です。題名は「Pastel Pure 魔法少女志摩子(仮)」
周囲の人からいろんなアイデアももらっているのですが、私が描くのだから当然ギャグ漫画にはならないんです…。

 落描き、何となく描き始めたら何か話しはじめたのでそのまま続けさせてみた。…いや、決して海の家のラーメン全てが不味いわけではないんですが。
 妖Phは…うあー、「生と死の境界」で黄弾と青弾の弾道が見事にずれて…っ(落

Cb20061023

Web拍手・おたより頂いてます〜。
>真剣に考慮・・期待してますね♪
 はい、ただ静さまだとその…あまりえち度が高くならないように気をつけます(蓉子さまの時でも正直公開を迷った)

>蓉子さまは聖さまと初エッチに至るまでいろいろ葛藤があったと思います。 「私は紅薔薇なのよ?リリアンの生徒達のお姉さまであり、模範とならなければならないはずなのに・・どうして簡単に脱がされるの?聖ったら他の娘たちにも同じように脱がしてるのかしら、・・なんでこんなに手際が良いのよ。私と同い年とは思えないわ。 これは経験の差なのかしら?むしろ私が奥手すぎるのかしら・・? あの時、静さんは嬉しそうな表情をしていた。女として愛される悦びが見ていて伝わってきたわ・・ 聖、これは愛なの?これから私に触れるのは貴女の愛情の表現なの? ・・こんな事、学校では決して教えてはくれなかったわ・・優等生の私が人として1番大切な「愛し、愛される」事を貴女が教えてくれるのね・・     聖・・ 私、がんばるから・・だから私を・・ 私の全てを・・      貴女のものにして!」
 ところがこの次の瞬間、扉の隙間から覗く志摩子さんに気付いてしまって再度延期…は、ちょっと
ここまで進んでたら無理かな。 それでも蓉子さまの初めては聖さまなのは間違いないでしょう。ある意味で…蓉子さま騙されてると言えなくもないんですが(笑)

>蓉子さまは中も綺麗なんですね!(ちょっと感動)
 何の中なのかちょっとわからないんですが、蓉子さまはどこも綺麗だと思いますから。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝404

 ボム無し、残機無し。…フフッ、そして弾幕結界か…。妖Phはあともう少しでクリアできそうなんですが、いつも落ちやすいところを抜けたと思ったら、いつもは平気で抜けられるところで落ちたり。やはり精神面が課題か? 

 今日気付いたのですが、どうやら昨日の記事でClearBookの総合記事数が404エントリーに達しました〜、ありがとうございます! ……いやその、でもどうせならキリ番の前とかに気付きませんかね私。ネット的には不吉(?)な数で…と、取り敢えず、今後もNot Foundにならないよう頑張ります。

                      ※※※

Web拍手・おたよりいただいてます〜。おかしいな、そんなにエチィ絵じゃない筈なのに何故(←まだ言うのか)

>もう何もしなくてもエロイ雰囲気な静さま、 さすが聖さまの愛人w

 普通に描いただけなのにエロくなるのは…静さまのせいであって描いた人のせいでは…ご、ごめんなさい私のせいです。

>「聖さま・・もっと激しく愛してもよろしいんですのよ?」「・・静、いい子ね」「あ・・貴女に喜んでもらえるのが・・ あんっ 私にとって、なによりの し、幸せなの・・あぁぁぁぁ!」
 普通に盗撮する筈が、思わぬ大変なシーンに発展する様を目撃してしまった蔦子さんの明日は多分こっちで合っています。

>栞さんには申し訳ないが静さまが妹になってたら白の黄金期は今も続いていたでしょうね。[SRG・聖・静]→もうマリア様の視線など気にせず聖静やりまくり。蓉子さま泣きながらSRGに「あの2人をなんとかして下さい!」 [聖・静・志摩子]→聖「あの娘、気に入ったわ」静「では妹になってもらいましょう」そして志摩子さん総受け。  [静・志摩子・乃利子]→乃「もう!志摩子さんを苛めないでください!」 静「違うわ乃利子ちゃん、これは可愛がってるのよ。ねぇ?志摩子」 志「は・・はい・・」
 SRG「じゃあ…『私も一緒にして下さい』って聖に頼めば?」なんかもうコバルトでは出来ないような展開に…いやむしろコバルトらしいのかな(←誤解混ざりすぎ)。 逆に言えば、現状では黄金期ではないのにあれだけのパワーを持つ志摩乃梨は凄いのかも。

> 歌姫な静様ですね>< これからアヴェマリアを唄うのでしょうか? 乃梨子はもう半分はあっち側の住民でしょうね。朱も交われば、ならぬ、白と交わればガチになる、みたいな
 制服でも良かったのですが、ちょっと普通すぎたのでそれっぽい衣装にしてみました、胸元開け過ぎた気もしますが(笑) 乃梨子は…あれでまだ普通の女子校生と言い張るのでしょうか…。

>静さまはダークサイドに堕ちた先代魔法少女、でもパンツは白、みたいな♪(笑

 静さまはそんなイメージですね、主役ではない(笑)。パンツは白ですがレースが多めで布地部分が少ないイメージが(以下妄想につき省略)

>静さまは抱けば抱くほど、美しく磨かれる妖しい原石なんだよ! 聖さまぁ!(あー羨ましい・・)

 聖さまモテモテ、まったくけしからん!(笑)。静さまはまだ十代であの色気なので、時代が時代なら国を平気で傾けそうです。ただし美人の女王が治める国に限る(笑)

>>静さま 美しい・・・

 リリアンでは周囲が周囲なので、飛び抜けては目立たないのかもしれませんが、間違いなく美人ですよね。その点では祐巳さんと同じかも。

>蓉子さまは恥じらい(エッチ含む)が萌え。 静さまは愛される(エッチ含む)喜びが萌え。

 やはり羨ましすぎるな聖さま(笑) 静さまは人気のない図書館で誘ってそうだし(ぇ

>静さまは聖さまのことを想って毎晩・・。 可哀想に思った聖さまは「我慢できない時は声かけてね♪」

 なるほど毎晩…ってなんで聖さまはそのこと知ってるんでしょうか(笑)

>「美味しい・・蓉子の卵焼きとっても美味しいよ・・」 「あんっ・・!お、同じことを静さんにも言ってるんでしょう?」 「ふふ・・静は蓉子よりも・・ちょっとチーズ味かなぁ?」 「もう、聖のエッチ!私と静さんの卵焼きの味比べをするなんて・・ ああっ! や、やだぁ・・そこは卵焼きじゃない・・!」
 静さまの方がサイズは大きそうですが、きめが細かいのは蓉子さまの方かなー…。聖さま、そこは卵焼きではなくお吸い物です(何が

>ヤマグチさんは陛下から勲章をもらうべきだ

 ついに推薦の声が、苦労した甲斐がありましたよ…って、陛下といっても、どこの国の?(笑)

> 聖さまは・・!聖さまは毎晩こんな蓉子さまを楽しんでおられるのか・・ う・・羨まし過ぎる

 もう衣装もとっかえひっかえ(笑) 朝まで眠らせずになんてしょっちゅう…なのかも。

>蓉子さまの胸から下はどうなってるのでしょうか?もちろん聖さまが開脚させてるのでしょうね・・

 どうなってるんでしょう、ポイントは開脚させてどこまで進んでいるかなんですが…ええと、お披露目したところまでくらいかなと(?)

>蓉子さまの表情が可愛い!聖さま贅沢すぎますw ライバルの静さまもこんな風に描いて欲しいなぁ・・

 時にはライバルでもあり、時には姉妹として聖さまと共に枕を並べたり…というのは私の個人的願望ですが(笑) 静さまだと表情に悦びの方が強くでるかもな…(真剣に考慮)

>蓉子「聖ったら、お医者さんゴッコしたいなんて・・ 私が患者さん? 聖、それって産婦人科で使う・・駄目!中を検査なんて・・!  聖、お願い・・  や、 いやぁ・・  見ないで・・・!」

 医療器具には詳しくないので私はよく分からないのですが(う、嘘じゃないですよ本当に!)、…
「綺麗でしょう」

>この蓉子様の表情じゃこの後の展開が18禁しか思い浮かばないですね

 ここで邪魔が入ったら逆に苦情が来るかもしれません(笑) 私も18禁しか思い浮かびませんが、この先も描くべきかどうかはについてはまだ議論があります。

>ネコミミ蓉子たま ハァハァ ハァハァ ハァハァ ウッ ありがとうございました。

 ま、待て! 一人でいっては…射撃開始が早すぎる! 撃ってしまったものは仕方ない…再装填を急ぐんだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うおお胃が

 普段、寝る3時間前には何も食べないことにしている私なのですが(ヤマグチ家の伝統的な習慣)、昨日は賞味期限が当日いっぱいになっていたアンマンの存在に寝る1時間くらい前に気付き、もったいないので仕方なく食べたのです、しかも2個も。
 ……今朝は胃が痛くて目が覚めました。やはり言い伝えは本当だったんだ…。

落描き。ネコミミ蓉子さまと楽しく遊んでみる。
Cb20061020

冬に出す予定の魔法少女志摩子本は現在アイデアを練っている最中。そろそろネームに入らないといけないのですが、なかなかほんわかコミカルな展開にならないのは何故だ…。

Web拍手・おたよりたくさんいただいてますが…、ちょっと今日は時間が無くなってしまいましたので、申し訳ないのですが後日お返しいたします〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさかmixiなんて

 これまで、mixiの存在は知っていましたが「私には関係ないなあ」と思っていました。ところがひょんなことから人脈が広がりまして招待状を頂き…遅まきながら、先週からmixi始めました。えー、使い方が今の所さっぱりなのでヘルプ片手に検索かけてあちこち見て回っています。意外なところで知人の名前をみつけたり…というわけで、ええっとマイミクシイってのはどうやって使うんだっけ?
 個人情報関連でいろいろ問題もあるようですけれど。

 落描き、静さま。聖さまと並ぶガチの双璧…だったのですが、最近は乃梨子も加えるべきではないかと…。
Cb20061017

Web拍手・おたより頂いてます。
>>志摩子水中モード 正面から拝みたいです。ハァハァ レインボー志摩子に志摩子光速モード、エターナル志摩子
正面は…どうなってるんでしょうね、多分くっきりと美しいラインのが見られるのでしょうが、描いてない部分は描いた人にも分からないのでした。

> 普通の人間は追い詰められ、息が苦しければ水面へ出ようとばかり考える。だが志摩子は違った!逆に!志摩子はなんとさらに、 湖 底 へ 潜 っ た !   (志摩子回想シーン)→聖「ゴロンタがおもちゃの鉄砲を咥えて離さない? 志摩子、それは無理やり引き離そうとするからだよ。 逆に考えるんだ。  あ げ ち ゃ っ て も い い さ   と考えるんだ」
 志摩子の精神内に潜む爆発力がとてつもない冒険を生んだ! …のあの名シーンでしたっけ(笑)
ジョジョはまた読み返したいのですが手元にないんですよね…。

>妖夢かっこいいー! 大変今更ですが、永夜Nomalクリアおめでとうございます! あと、魔法少女シリーズがまた(笑 あと祐巳すけがトリオができますね。では、失礼します。
 妖夢、かわいいよ妖夢。東方は今、妖Phを中心にやってますがもうちょっとでクリアできそう。祐巳さんは…しまった全然考えてなかった(笑)

捕捉ありがとうございました〜。
TM FACTORYさん
徒然なるまま・・・日記 さん
エロチック街道 さん
蒼い風の眠る場所-はてなダイアリー出張版-さん
電子伝達係さん
CG定点観測さん
Mug-G'sさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ余裕で25度超

 そろそろ林檎が一個100円を切る価格で店頭に出始め、毎日一個食べてます。だいたい朝二つに割って、半分食べて残りは夕方、ラップをかけて冷蔵庫に入れるのですが…昨日はどういうわけか、その半分を冷蔵庫に入れずに電子レンジに入れ、あまつさえそのままチンしてしまいましたよ、2分ばかり。何と言うかその…少なくとも焼き林檎ではないよね(泣)

 もう10月も半ば、さすがに朝夕は涼しくなりましたが、まだ鹿児島は日中の気温が25度を平気で超えて全然秋っぽくありません。だから海中。魔法少女志摩子、水中モード。 PUREさんのマリみて絵板投稿版とは違い、こちらはアニメっぽくしてみたもの。
Cb20061014b

Web拍手・おたより頂いてます〜。
>オンリーお疲れ様でした!新刊とても良かったです。これこそが私達の求めてた蓉子さまです!
はぁ〜蓉子さま可愛いですねぇ。スカート捲って尻尾をチェックする聖さまが羨ましすぎます。そろそろヤマグチさんの描く静さまも見たいなぁ・・  では次の冬コミにお会いしましょう。

お疲れさまでした、ありがとうございます〜。今回は取り敢えずおとなしめにしてみました(笑)そう言えば久しく静さま描いてなかったですね、妖しい雰囲気でしてみるか…。冬コミは…とりあえず祈ります(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

私だけなんでしょうか

 二重ダンボールって、重装甲って感じでいいですよね、ね!(挨拶)
 次の本に向けてネタだし中です。魔法少女志摩子で考えているのですが、どんな感じにしましょうかね〜由乃さんはツンデレ魔法のライバルで決定なんですが。

カラー用ラフ、これだとちょっと分かりにくいですが魔法少女志摩子。ところで、魔法少女志摩子の衣装は現在後ろ姿の設定が不明…ということは…ふはは思うがままに描けばよいのだな!
Cb20061011pre

捕捉ありがとうございました〜。
蒼い風の眠る場所-はてなダイアリー出張版-さん
CG定点観測さん
マリア様がみてる Planetさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

書店委託のお知らせ

 10月8日発表の十月のロザリオ新刊「よーこのかいかた」ですが、虎の穴様での紹介が始まっております。当日会場に行けなかったよ〜とお嘆きの人はこちらをご利用いただけると幸いです。

今回からサークル名はClearBookでの頒布になっております。また、諸事情によりメロンブックスさんへの委託は行われませんのでご了承下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事帰ってきました

「艦長、発射命令を!」「まだだっ…これを使えば後が無い、Santa Rosa採用まで待てっ」(挨拶) 
上京ついでにApple Store銀座に初めて行ったら店長さんのトークが上手くて、危うく「買います」と口走りかける。今の所、次世代お絵描き機はiMac24インチになりそう。…「普通の」デスクトップが出ればそっちを買うのだが…。

十月のロザリオ、お疲れさまでした〜。たくさんの人に来ていただき、ありがとうございました。会場の狭さもあったのですが、特に午前中は人で溢れ、机上のディスプレイの心配をしながら応対する場面も。予想以上に多くの人に手にとって頂きましたし、思ってもみなかった人との出会いもあったり楽しい一日でした。…その日の最終便で帰らねばならないという制約がなければもっと良かったのですが…、アフターイベントにも居たかったなあ。いくら蒲田が羽田に近いとは言っても…。
 しかも、飛行機、出発遅れるし!

イベントの後半、描く物が無くて仕方なく梱包材に描いた「ちょっと席外します」絵。次回からは事前に用意しておくか…。
Cb20061008

Web拍手・お便り頂いてます〜。
>その縞パンツください
 私は構いませんが…多分返事は、真剣握った令さまに伐採(笑)されるというものではないかと…。

> 白魔道士よしのんの笑顔と縞パンに1日の疲れが癒されます。

 どちらの比率が高いのか気になります(笑)回復しすぎて鼻血が出てしまったら回復どころか逆にダメージに!

>なぜだぁ!白魔道士なのに、敵がことごとく失血(鼻から)しているぞ!!!これは強力な「シマパン」という黒魔法を放つ白魔道士ですね。

 FF3の黒魔法「キル」みたいに「ザコはぜんめつした!」とか表示されて(笑)でも味方にも一部効果ありそうな…、意外にも江利子さまとかが。

>由乃は縞パン。流石わかってらっしゃる!

 同志! 由乃でぱんちら(…これはまだモロじゃないですよね)させると決まったら、もうこれしかッ! マリみてでパンツまで見えてる絵を公開することは滅多にないんですが、今回は何故か。

>美少年のセーラー服>それじゃ、セーラー服と機関銃な谷中くんwっていうのはいかがでしょう。でもって、「カイ、カン」とか言われちゃったりしたらもう(*゜∀゜)=3

 (妄想幻視中)…なるほど…、それはイイな…。次は裸ワイシャツとか考えたのですが…。谷中くんは早く下の名前を発表して欲しいっ。

>新刊の蓉子さま可愛かったぁ!聖さまGJ!冬は静さまも交えて3Pでお願いしますw

わわっ、ありがとうございます〜。冬は後書きにもある通りいろいろ考えていたのですが、魔法少女志摩子本でという結論になりまして…。でも聖蓉はもう一度やってみたいのでその時は。

捕捉ありがとうございます〜。
TM FACTORYさん
徒然なるまま・・・日記 さん
蒼い風の眠る場所-はてなダイアリー出張版-さん
電子伝達係さん
CG定点観測さん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごきげんよう蒲田

 十月のロザリオ参加のため東京へ出発します。ちょっと風強い、飛行機揺れなければいいのですが…。現地でお会いしましょう、白34 ClearBookでお待ちしております〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっ、しまった

 …仕上げまでした後で、十五夜の時期だって気付いたけど、別にいいやって思った。

 しろまどうし由乃ん。朝になって大変なことに気付いたんだ、昨日のモノクロ版には重要なものが欠けていたことに…
 ぱ ん つ に ス ジ ( っ ぽ い 皺 ) 描 い て な い じ ゃ な い か

 せっかくなのでそれを入れるついでに、勢いで塗ってしまう。PUREさんのマリみて絵板投稿仕様の方は、ぱんつを見えないように修正してあったり。
Cb20061005bis2

Web拍手、お便りいただいてます〜…が、ごめんなさい。ちょっと今日は眠さが限界のようです、また後ほどお返事させていただきます。

捕捉ありがとうございました。
徒然なるまま・・・日記 さん
蒼い風の眠る場所-はてなダイアリー出張版-さん
電子伝達係さん
CG定点観測さん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風が心配だったが

 台風で飛行機欠航! の可能性を考えたりしたのですが、なんとか台風は去ってくれそうですね。

 魔法少女志摩子に対する魔法のライバルとかどうだろうと思って描き始めたのですが、気付けば白魔道士になっていた由乃ん。カラーにするつもりだったのですがいまいち調子が出なくて、ローブの丈が短くなったりしてるのはそのせいです、間違いない。例によって不眠症が酷くて困ってます。
Cb20061005

Web拍手・お便り頂いてます〜。
>やきそば連合さんのふた○り本、書店委託の予定とかってないんでしょうか?
 虎の穴さんでの委託が行われる予定と聞いています。…でも本当に…いいんですか(何が

>ヤマグチさんはストロベリー・パニック見たことありますか?聖蓉好きなら必見です。マリみてを意識してるんじゃないかと思えるキャスティングw。 静馬さま→(聖さま、下級生にモテまくりのガチ百合美形キャラ。過去に辛い経験をしたらしく今も引きずってる)  六条さま→(蓉子さま、見た目はそのまんま蓉子さまw 本当に蓉子さまにしか見えないw。生徒会長を勤め、静馬(聖)さまに片想いしてる、「またお説教?」と静馬(聖)さまに言われたり、平気で仕事をサボる静馬(聖)さまを探したり、かなり世話好き)。静馬(聖)、六条(蓉子)と思い込んで見ると萌え死にます。このアニメは男が1人も出なく、平気で女の子同士のキスシーンやベッドシーンが満載なのでおススメです。

 残念ながらまだ見た事ないんですよ、鹿児島では衛星放送導入しないと観れないんです(泣)。まずは原作を読んでみようかと思います〜。ただ、吉屋信子さんの「花物語」も読んでいる最中なので、そのギャップがどの程度あるのか気になるところではあります。

>困ったり泣いたりする蓉子さまが大好きだぁぁぁ!!(可愛すぎる)
 私も好きだああああ! 蓉子さまに泣いてお願いとかされてみたいです(←何)

捕捉ありがとうございました〜。
徒然なるまま・・・日記 さん
蒼い風の眠る場所-はてなダイアリー出張版-さん
CG定点観測さん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うおっ10月だ

 気付けばもう10月ですよ。ですが昼間の気温が30度近いのでいまいち実感湧かないのが現実です。
そして10月といえば、マリみてオンリー十月のロザリオ(サークルリストも公開されています)。既に入稿は完了、当日が楽しみですね。60サークル募集のところが140サークルで開催ということで、ちょっと窮屈という話ですが…。

当日の頒布予定物件は、

<新刊>
ClearBook 聖蓉本「よーこのかいかた」

委託で
飛行第50戦隊様の「リリアンスパッツ本2」(今年の夏コミ発行)+オマケ小冊子

の計3種類になります。オマケ小冊子は「リリアンスパッツ本2」をお求めの方にのみ先着で無料配布いたします(なくなり次第終了です)

 その新刊「よーこのかいかた」から少し。
Cb20061002a

そしておまけ小冊子の方に描いたものから、谷中きゅん(きゅん言うな)、スパッツ姿。ところで個人的には美少年のセーラー服ってもの凄く萌えなんですがどうか。
Cb20061002

 Web拍手・お便り頂いてます〜
> 使い魔は人間ってのが流行っているらしいですから、ここは祐麒クンというのがよろしいのではないかと。ギガの使い魔

 なるほど、祐麒くんなら頑張るでしょうね〜、そのうえ主人が主人だし実力以上を発揮してくれそう(笑) 公式設定ではゴロンタで決定のようなのですが、…使い魔は一体とは限らないしな。

>>妖々夢 かっちょえーっ!ホント、すげぇクオリティだ
ありがとうございます! 妖々夢で初めて妖夢に出会った時の印象で描いてみました、永夜でちょっとイメージ変わる前の(笑) 東方では一番好きなキャラです。

>ヤマグチさんは私よりもエッチだと思います

 …本人の事でしょうか、描く絵の事でしょうか(笑)えーっと、もっと頑張ります!(何を
 

捕捉ありがとうございました〜
徒然なるまま・・・日記 さん
CG定点観測さん
AKUの幻想研究社東方支部さん
Mug-G'sさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »