« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

迎撃するも時既に遅し

 なんとかは風邪を引かぬと申します。おお、ということは私はそのなんとかではないということで、喜ばしいことですな。…………って喜ぶわけないでしょーが!
 朝と昼のあまりの温度差が効いていたのでしょうか、風邪ひきました。実績値では年に1度もひかないんですが…昨日からどうも喉が痛くなるのと同時に寒気を感じ、これはまずいと日曜を利用して10時間ばかり寝て迎え撃ったのですが、1晩で直るほど甘くはありませんでした。
 ちなみに喘息持ちの人の場合、風邪は一般的にはかなりの確率で喘息発作を引き起こすのですが、私の場合はまるで無関係。それは幸いではあるんですけど…謎。

Web拍手頂いてます〜。

>志摩子さんといえば銀杏袋ですが、ここはひとつ「スカート広げて銀杏拾い」バージョンもお願いしちゃってもいいですか?
その日のうちに制服はクリーニング屋さん行き決定(笑)桜の花びらなどとは違ってそうバラバラとは落ちてきませんから、スカート広げて上を向いたままじっと待ってるんでしょう。何時になるかはっきり言えませんが、次回の志摩子さんはその方向で考えてみます〜。

 江利子さまのレーダーに面白そうな何かが感応。

20051128bis
20051128Rev.A
20051130Rev.B2

11月24日付、補足ありがとうございます。
TM FACTORYさん
るのーぶろぐさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

取り敢えずなんとかした

 今日は朝から打つ手がない有様だった…。

今日の落描き、昨日の志摩子さんに彩色。
「志摩子さん…何してるの?」
「銀杏が落ちるのを眺めているのよ。この散らばり方はまさに主の御技だわ。乃梨子もどう?」
「志摩子さんが見るなら、見る」

20051123c
20051123Rev.A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスプレゼントかお年玉か

 マリみて新刊は「未来の白地図」ですか〜。妹問題の決着の可能性が濃厚? 妹はコイル(原典初出より)で決定でしょう。しかし私の中で瞳子のイメージは、レイニーブルーを読んだ時の「邪魔するな何コイツ!」「祐巳さんの敵!」「縦ロール描くの面倒くせー!」というのが最初だったので、その後の話で好感度は急騰したものの、由乃さんと菜々や志摩子さんと乃梨子の様には喜べない部分があるのも正直なところなのです。今の瞳子が嫌いなわけではないんですけど。瞳子には祐巳さんが必要なのも分かっているのですけど。

……
………
まさか瞳子に嫉妬してるのか私…?

気を取り直して。Web拍手頂いてます〜。

>中学生蓉子さま>この後、リリアン高等部に入学して「頭、痛い。何なの、この学校」となるワケですね(笑
どちらにせよ、最初は「佐藤さん」と呼びかけてしまうのです。…しかし蓉子さまは何故リリアンを受験したんでしょうか…? 蓉子さまには謎が多いです、確か家族構成とかも不明ですし。

>おお、カラーだ!さわやかで清潔感がありますね。今の時期に見ると、ちょっと寒そうですけど

いつも通りモノクロの予定だったんですが、、時間があったので塗ってみました。今回はとにかく夏服セーラーという気分だったので、描いた後で今は11月である事を思い出しまた。

>蓉子ちゃん14歳・・・楓っすか
制服のデザインは違うのですが…言われてみれば確かにそんな感じが(笑)

今日の落描き、ちょっと色塗りまで行けなかったので今日は線画で。

20051123
20051123Rev.beta

11月18日付記事、補足ありがとうございました。
TM FACTORYさん
るのーぶろぐ さん
HappyRebirthday?さん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと11月らしく

 ここ数日気温がぐっと下がり、南国鹿児島も11月らしくなってきました。しかし…お願いだから気温の急変は勘弁して…身体ついてこれないよ、特に気管支が。

Web拍手いただいてます〜。

>お持ち帰りしたい…でも、うかつに手を出すと引っ掻かれそうですね
引っ掻かれるどころか噛まれるのを覚悟する必要があります(笑)でも懐くと思いきり甘えてくるでしょう。

>よしにゃんこ・・・いいですね,令ちゃんは毎日ひっかかれるのが幸せ!?
御機嫌なときはすこぶる可愛らしいのに、気に食わないことがあるとバリッと。それもまた良いと思ってしまう令さまはきっとM。

 今日の落描き、蓉子さま中学生。
20051118c
20051118Rev.A

11月14日付、補足ありがとうございます。
TM FACTORYさん
るのーぶろぐ さん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JAM受かったようです

 …言われて初めて気付く事が多すぎる。

 来る12月11日に開催される、地元のイベントJAMに参加申し込みをしていたのですが、どうやら受かったようです。昨日更新された参加サークル一覧に載っておりました(…誤植はさておき)。少々客層的にどうなのかなという気もしますが、初の地元なので楽しんできたいと思います。

 あっ、るのーぶろぐさんが復活されてますね! 早速紹介していただいてありがとうございます。

Web拍手頂いてます〜。

>祐巳ちゃんいい笑顔…(//▽//)可愛過ぎますw
最強の純粋天然妹系、祐巳さんにはやはり笑顔が一番です。これが由乃さんだとふくれっ面とかも絵になるのですが…。ついに妹問題は2006年へ持ち越しとなりますが、どうなるのやら。

今日の落描き。やっぱり由乃のんにはこれですよ。…今回は少しおとなしめに。

20051114
20051114Rev.A

11月11日付、補足ありがとうございました。
TM FACTORYさん
るのーぶろぐさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「これは回復不能 なエラーです」

 申し訳ありません、毎晩の喘息発作で、今週は更新も含めて全般に低調です。夏場は全く平気なんですが、気温が下がると駄目ですね…。今日病院いったので来週からは大丈夫だと思います。

Macintosh トラブルニュースでも特に大きなトラブルが報告されていませんでしたので、OSを10.4.3に上げてみたのですが…PhotoshopCSが3回に1回くらいの割で起動に失敗するようになりました。

nazeda

 情報を集めてみると、同様の不具合が報告されていますね。全く問題ないという方もいるようなので、ちょっと原因がわかりません。取り敢えず10.4.2に戻しますか…。10.4でのPhotoshopCSでは、日本語入力がOnだと起動にやたら時間がかかったりする問題もあったりして、画像データばかりでSpotlightが昼寝している私の使い方では、素晴らしい安定っぷりだった10.3.9にいっそ戻した方が快適かもしれないと思えてきました。

Web拍手頂いてます、ありがとうございます〜。

>祥子さまのアホ毛はほぼデフォになってる中であえて描かない姿勢に拍手です

あれはアニメ版以降に見られるようになった装備ですね。私も状況や気分(これ重要)によってはアホ毛付けて描きますし、それはそれでまた良いのですが、基本的には無しの方向です。…アニメ始まる2年も前からアホ毛無しで祥子さま描いてましたからね!

 今日(昨日)の落描き。祥子さまに対応して、祐巳さんを普通に描いてみた。
20051110
20051111Rev.A

| | コメント (2) | トラックバック (0)

言い訳のしようもない

 アイアムゴーッド!(挨拶)
 万札なんか握って本屋に行くものではないですね。前回から更新間隔が開いたのは、ドカ買い(私にとっては)した漫画読んだり、G4の整備をしたりしていたからです。コゲどんぼさんの「かみちゃまかりん」とか東本昌平さんの「CB感。REBORN」とか。…見事にジャンルが違いますね。

 地元のイベントに参加するのはいいのですが…職場の同僚とかと鉢合わせしないかとちょっと心配になってます。一応、「こういう人」だとは公にしていないので…。

web拍手頂いてます〜。

>スカートの中に頭を突っ込みたい!たとえ由乃さんに撲殺されても、悔いはありません!!
由乃さんはもう木刀で襲いかかります(笑) でも菜々ちゃんからの軽蔑の視線とかの方が痛いかもしれません。「不潔です」とか言われたりして…。

>剣道で鍛えた令さまのおみ足が眩しすぎますぅ。あ、でもこれって、競泳用水着verへの前フリとか?(笑)
身長もあるし、令さまの美しい脚は…、すみません、今一瞬ちょっと踏まれてみたいと思ってしまいました(笑) 1時間目が水泳の授業で、実は制服の下は家から着てきた水着だったりする訳ですね。

今日(昨日)の落描き。祥子さまをこっそり狙ったのに、目が合ってしまった。
蔦子「気付かれた…! この距離で!?」

20051107
20051108Rev.A

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これは使い切れないや

 今利用しているココログの容量が大きくなりました。つい先日、一年使って100メガバイト中15メガ少し…後5年以上大丈夫だな、と思ったばかりだったのに…いきなり5ギガに、50倍! 使い切りませんよこんなの!いったいどうしろと。ええと今のペースだと…あと300年以上…?

Web拍手頂いてます〜。

>こむそうさん
 初めて一行目を読んだ時は、街道でとてつもない剣位の対手と出会ってしまった気分になり(笑)、2行目で正体が分かって納得しました。早速修正してみました。

今日の落描き。令さま、花びらを集めて。…実は昨日のうちに仕上げまでいく筈が、やっと入手した百合姫Vol.2を読んでいたら間に合わなかったというのは秘密。

20051103bis
20051104Rev.A
20051105Rev.B

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JAM急遽参加決定

 来る12月11日に、鹿児島市かごしま県民交流センターで開かれるJAMに(受かれば)サークル参加いたします。
 地元のイベントはジャンルがだいぶ違うことから今まで参加してこなかったのですが、今回は同人誌中心のイベントであり、しかも、ねこまたなおみさんもサークル参加されるということなので、我々も出てみようということになりました。
 九州新幹線開業でかなり近くなりましたがなにしろ九州南端なので…足を運んでいただければ幸いです。観光ついでで構いませんので(笑)

Web拍手頂いてます〜。
>1周年おめでとうございます。乃梨子の美脚に魅了されました
ありがとうございます! はい、もう脚は出すしかないと。しかし、その後袴をどう処理するかで悩みました。スカートにしてみたりキュロットにしてみたり…悩みながらも楽しかったですが(笑)

今日の落描き。シスター藤堂。志摩子さんがシスターになって欲しいような、なって欲しくないような。描き始めた最初はよかったんですが、後半なんだかペンが暴れて苦戦する。

20051101bis
20051101Rev.A
20051103Rev.B

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »