« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

次回更新まで間が開きます

 市税の支払いをすっかり忘れていて、延滞金がなんと70円も…!

Web拍手頂いてます1
>ナースでその顔はいけませんぜ!由乃さん。スマイル、スマイル。セクハラにも笑って対処。
多分、最初のある程度までは笑顔なんでしょうが、たちまち笑顔が引きつってきて…。そして最後には竹刀が! 自慢じゃないが、堪忍袋は小さい方なのだ(本人談)

 というわけで今日の黄薔薇病院…といきたかったんですが…。見に来て下さる皆様には大変申し訳ないのですが、所用で9月末まで絵も含めた全ての更新が難しくなりそうです。10月に入れば元のペースに戻せるかと思いますので、それまでお待ち頂けると幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予想以上に旨かった

 数えたら、スクリーンショット500枚超!(業務連絡)

 ハウス食品のお湯で作るカップシチューが結構お気に入りです。最初はあまり期待せず買ってみたのですが、これが結構、美味しい。今度2箱(つまり4人分)くらいをシチュー皿に一度に開け、4倍仕様で大満足してみようかと計画中です。

Web拍手頂いてます、ありがとうございます〜。
>女医江利子さまとナース由乃んのコンビ。病気や怪我は確実に治りそうですが、そこに至るまでに数々のイベントが用意されている予感がびしばしとします。
 治療方針を巡ってもめたり、手術予定日直前になって江利子先生がふぬけモードになったり、体力ない由乃んは熱だして患者になったり。…でもちゃんと治る黄薔薇病院(笑)

>こうなると、やっぱりよしのんが患者役というのが自然な流れですかね。でも、ドクターエリコ、手術の時ゼッタイいらん改造とかしそうですけどね。
 よしのんはナース兼患者という設定です(笑) 純粋な患者役は手術入院の谷中の息子さん、頑張り過ぎて倒れた祐巳さん、今度は左足を捻挫した軽部逸絵さんあたりでしょうか。「逸絵さん、これであなたの走る速度は倍になったわ」「わーい…っっっって私捻挫しただけだったんですけど!」

 そんな今日の黄薔薇病院、ナース由乃ん。

20050923

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いや、決してそんな訳では

 ミルモでポン!ちゃあみんぐ、を毎週見てるのはたまたま家に帰り着く時間に、アニメ殆どやってない鹿児島なのにKTSが何故かこれは放送していて、他に見る物がないからであって、決して毎週楽しみにしてる、とかいう事ではないですから。決して原作も買ってみようと思ってる、なんてこともないですよ? ほんとですよ!

今日の落描き。昨日描けなかったDr.江利子さま。小児科から外科から内科から、あらゆる医師免許を持ってます…歯科を除く。ドクター・エリコとカタカナで書くとブラッ○ジャックに出てきそうな。

20050920

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マストが低くて受信せず

 旧白白祭 夏の開場が明日に近づいてきましたね〜。昨年の第一回旧白白祭りには参加したのですが、今回は……開催されると知ったのが募集締め切り当日夜でした…さすがに、間に合わない。普段から巡回先も少ないし、私のアンテナはかなり性能が低いようですよ…。なので今夏の祭りは純粋に観客として応援することにします。

ありがとうございます、Web拍手頂いてます!
>「黄薔薇病院」には他にも、白衣姿の女医江利子さまや紺のカーディガンのナースよしのん、菜々たんもいてくれそうですよね。
 …黄薔薇病院!それどこにあるんですか、次の喘息重発作の時は是非お願いいたしたく!
ではそれ描こうという訳で、今日の落描きはDr.江利子さま、といきたかったのですが…。
 すみません、なんだか今日は全く筆が動かず、ちょっと間に合いませんでした…。先週あたりからどうも調子が落ちていまして、なかなか思うようになりません。うーん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

問題なのはここでなくて

ベテランのA列車ファンの方からは「あんなのでまだ遊んでるの?」と言われそうなんですが、まだA列車で行こう7で遊んでます。気が向いた時に週に30分くらいですが。以前から出るという話だったパワーアップキット「ダイヤ・コンストラクション」が発表されてまして、列車自作のとマップ自作のは買うのを見送りましたが今回はちょっと欲しいですね。
 ただ、ゲーム内の時間感覚が現実とずれ過ぎてるので、1分刻みの時間設定(オリジナルでは10分刻み)が出来るようになっても、隣の駅まで数時間かかるような今の時間感覚では果たして意味があるのかどうか…。発車した編成の最後尾車両が駅を出るまでで既に何十分もかかるような設定ですよ? それもあって1区間に設定出来る列車運転本数も、頑張って数往復程度しか設定出来ませんし。このあたり普段は脳内変換して処理していますので、もっと現実に近付けていただきたいと思うのですが。

Web拍手頂いてます〜、ありがとうございます。
>令さまの看護婦。もう老若男女いっぱいファンができそうな気がします。
 もう大人気でしょう。令さまに看護してもらえるなら。もうどんな病気も怪我もあっという間に全快ですよ!
 実際には看護士さんは大変なお仕事と聞いています。私も時折お世話になっていますが、その姿には本当に頭が下がります。

 PUREさんのマリみて絵板に久々に投稿しました。やはり投稿ボタンを押すのはいつも緊張しますね。そのモノクロ版で少し遊んでみる。

20050915

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだか凄い事に

 今回も投票してきました。自民優勢とは聞いてましたが、まさかあそこまで伸びるとは思わなかったですねー…。

 エウレカ7と並んで日曜の朝の楽しみだった仮面ライダー響鬼…なんですが。先週の回に微妙な違和感があったのは桐矢君登場のせいかなーと思いながら、今週のを見たのですが…。やっぱりなんか違いますね…しっかり作ってないという印象が。戦ってる現場に普通にタクシー来たりとかするのはどうなんでしょう。 後で聞くとスタッフの顔ぶれがかなり変わって路線変更という話ですが…取り敢えず来週も見てはみようかなと思いますが、先行きがとても心配です。

 今日の令さま。「谷中さん、検温の時間ですよー」「はーい……えええ!」みたいな。

20050912

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっと買ったよ

 エウレカ7の漫画版単行本第1巻、やっと買ってきました。何故か近所にある行きつけの書店には何処も置いてなかったので、わざわざ天文館(鹿児島市の繁華街)まで。印象がだいぶ違います、アニメより快活な明るさがあっていいですね。アニメの方はもう現在もの凄い暗さで(私は暗い話も大っ好きなのでOKですが)、まだラストまで半年あるのに大丈夫なのかと少し心配になります…。

Web拍手頂いてます〜。
>でも欲を言えば、令ちゃんも下は編み込みのショートなブーツとかの方が良かったかななんて・・・。
 うむっ、確かに御指摘の通りかも…。今回はスカートをどうするかに気を取られすぎましたね、というわけで少し着せ替え。

20050910

 そして今日の令さま。9月とは言え、まだ暑い時は暑いね、と爽やかに。

20050910a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せめて前日にお願い

 …当日の朝になってから「人がいない、今から出勤してくれ」っていきなり電話されても…。

Web拍手頂いてます!
>ええぃ!web拍手も送っとけい! という事で送りました^^ うぉぉやばい!かわいすぎる!似合いすぎる!
実は描く前は、はたして似合うかなーとちょっと心配でしたが、さすが令さま!という感じでした。コメントも頂きましてありがとうございます〜。

>令さまが素敵でつい押してしまいました。で、押したらまた素敵な祥子さまが…(吐血
 マリみてでは祥子さまが一番好きなんですが、最近は周囲から「最近白と黄ばかり描いてるじゃないか浮気者!」と言われてます…。Web拍手絵、なかなか追加出来なくてすみません。

>黒ニーソ令さまの破壊力は想像以上でした。これなら「令ちゃん萌えキャラ化プロジェクト」の実現も夢ではないかと・・・(笑)
 十分行けますね。もともと潜在的な能力は高いですから…。ただ生まれ付きネコミミがある?由乃さんとはまた違ったアプローチが必要となりそうです。

 今日の令さま…うー。すみません、取り掛かりが遅かったうえに、何を着せようか迷ってしまって今日は時間切れです…。意外な服も似合いそうなので、選択肢が増えて悩みますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年はこないと思ってたのに

 去年は3度の台風に、しかも出勤時間を狙うかの様に襲われ、暴風雨下徒歩にて30分を3回も…。
今年はこのまま無事に秋になってくれるかな、と思っていたのに、14号がやってきましたよ鹿児島含む九州観光コースで! 当然のように、今回も出勤でした…。会社に着いた頃にはもう疲れきっているという。
 
 Web拍手頂いてます〜。

>れれれ、令さま可愛すぎます…(//▽//)

 見かけとは裏腹に令さまはかなりの少女ですから…! ふとした瞬間にそうした内面が表に出ると、元々美人ですし、もうその可愛さは手が付けられないのでないかと。

>14ページの令さまは、やっぱりミニスカニーソですか?ていうか、そうであって欲しい。何といってもニーソは、黄薔薇の18番ですから。

 ニーソは黄薔薇ですね〜。主に由乃の活躍によるところが大きいですが(ネコミミとセットで)、令さまの実力は…? というわけで描いてみましたが、どうでしょう。

20050906b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

結構面白いのに

 ところで、…締切りってまだ未定なんでしょうか…(挨拶)

 衆議院選挙が告示されて、あちこちで選挙カーからの声が聞けるようになりました。今までいくつかの選挙がありましたが、今まで棄権したことはありません。理由は単に…選挙権あるのに使わないのはもったいないから。せっかくだから、俺はこの候補者を、選ぶぜ! いえ、政見放送とか新聞記事とかも読んでますよー。選挙結果の特集番組とか結構面白いと思うんですが…。
 …被選挙権の方は使いたくても使えないです。

 Web拍手頂いてます〜。

>令ちゃんさま、谷中ジュニアが改造手術を受けて由乃んみたいになっちゃったらどうするつもりでしょう? 由乃んと菜々みたいになるのがオチかと・・・。

 改造前であの勢いですからねー。でもそこは男の子ですから、令さまの乙女な部分を引き出してくれそうで楽しみでもあります。
 公式絵も出てますから、黄薔薇、令さまと谷中くん中心で何十ページかお願いします今野先生! あと下の名前も!

 そんな今日の落描き。今度個人で出すつもりの谷中くんと令さま本の14ページ目というのは…嘘ですが。手術前に令さまがお見舞いに来たという感じで。

20050903

| | コメント (2) | トラックバック (0)

置き引き…

 確かに、不用心と言われればその通りなんですが。久々に本屋へ行きまして、目的の本の半分は買えたのですが、見付からないものもあって、もう一軒別の本屋に寄ったのです。あるかどうか確認するだけなので、店先に停めた自転車の前かごに、先程買った本の紙袋を入れたまま。
 5分後、戻って来た時には、…かごは空になっていました。盗られてしまったようです…。
 怒りよりも、むしろがっかりですね。ああ、そうなんだ、そんな時代なんだな、という。中身はMacPeopleの最新号とエマの6巻だったんですが、盗ってどうしようというんでしょうね。読むんでしょうか、何処かに売るんでしょうか。それとも盗りたかっただけ? 確かに私も最近のご時勢にしては甘かったのですが…。
 寝不足が更に水増したされたような気分です。

まさかこのような出来事が起こってしまうなんて

 気をとりなおしまして!今日の落描き。こんな時は美少年に限るね!(え
谷中さんの息子さん。
「…令ちゃん、もしかして、ショタコン、なんてことは」

20050901

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »